見出し画像

2024年 #今年やりたい10のこと 後編

前編はこちら

続きです。
後編はプライベートなことが多いですね。

⑥アクセサリーなど不用品を減らす
アクセサリーが大好きな私。増えに増えたアクセサリーは、100均のアクセサリー入れ4ケースでは足りなくなってしまいました。
使ってないアクセサリーあるのでは?
すると1ケース分ほど使っていないアクセサリーがあることに気付いたんです!たぶんまだあるはず。
年末から徐々にメルカリ出品しているので、全て1軍のアクセサリーだけになるようにしたいです。
目指せ!2ケースまで!多いですか?

⑦理想のマイルーム完成
去年も掲げたこの目標。
2部屋のうち、元父の書斎の1部屋はほぼ完成しました。
去年頭に妹が倉庫にしようとした部屋は、半分ほど片付けが完了しています。
この部屋を私の衣服やメルカリの出品商品置きにしたいです。自分も倉庫にする気か(笑)

⑧月2回料理
こちらも去年掲げた目標。
去年は袋麺アレンジを除くと4〜5回しかできませんでした。
でもその袋麺料理?があったからか、母は「これからこんなのを作れるようになろうよ」とインスタの動画を見せてくれました。

314K views · 5.5K likes | 節約レシピまとめ on Instagram: "【おにぎらず🍙】 @hanaco_obento_ さんの投稿をお借りしました 作っていてなんですが、 「おにぎらず」ってなに🫠 命名した方、ネーミングセンスありすぎじゃない? 確かに握ってはいない。 パタパタ折り紙みたいに折っていくだけ✨ ちゃんとお弁当作る時は メイン料理+卵料理+副菜3−4品って感じだけど これならメイン+副菜1品を作る労力と同じくらい! 朝ごはんにも良いよね〜💓 ┈┈┈┈┈┈┈┈ コメント・DMありがとうございます🙇🏻‍♀️ 投稿の励みになります! DMはすべてお返事させていただいております。 お気軽にどうぞ💌 ┈┈┈┈┈┈┈┈ 愛用品・調味料は“Rakuten Room”へ🍳 ┈┈┈┈┈┈┈┈ 寝る前につくるお弁当☾ @hanaco_obento_ 👈他の投稿はこちら ┈┈┈┈┈┈┈┈ 𓎩寝る前20分で 美味しいお弁当
𓎩すぐ真似できる 詰め方
𓎩お弁当レシピ ︴時々アラカルト
・
■見た目がイマイチ…
■美味しくない…
☝︎これを解決!
・
始発で出勤する主人に
寝る前にお弁当を作っています☾ ┈┈┈┈┈┈┈┈ #お弁当 #お弁当作り #10分弁当 #弁当 #わっぱ弁当 #お弁当作りを楽しもう #曲げわっぱ弁当 #今日のお弁当 #obento #お弁当動画 #お弁当おかず #bento #お弁当詰め方 #曲げわっぱ #お弁当レシピ #弁当おかず #lunchbox #おにぎらず #おにぎらず弁当" 5,576 likes, 8 comments - setsuyacook on December 26, 2023: " www.instagram.com

以前は「キッチンに立たないで〜」と言われていたので、何だか応援してくれている感じがうれしいです。


⑨車の運転
去年11月に母が体調不良になって痛感した、車問題

料理の時と同様、母には「車の運転しないでー!」と言われています。
もちろん道路を走るので、事故に合う可能性があります。安全運転のために練習を重ねてやっていきたいです。


⑩私のモヤモヤした気持ちを晴らす
年末から何だかモヤモヤした気持ちが晴れません。
この気持ちが何なのか私にはわからないでいます。
自分のやりたいことをやっていれば消えるかな?
これが一番やりたいことかもしれません。

⑩は不意に出てきました。
9つ書いた目標を見返して、「どうせできないよ、傷つくから目標立てるな」と厳しいことを言う自分がいます。
目標達成できなくてもいいじゃん、やってみたいならやってみようよ。と考える自分もいます。
自分を追い込まず、何個できるかな〜?と軽い気持ちでやってみたいです!


ちょうどいいタイミングで、たまごまるさんのメンバーシップ「今年の夢を叶えようプラン」を見つけたので、入会しました!

メンバーシップでの交流も楽しみです!
とりあえずやってみよう!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?