見出し画像

ブカブカの指輪

「あぁ、この指輪も??」
私は思わずそう言っていた。
指輪がブカブカになって抜けそうになっているのだ。

ダイエットを始めて2年半。
始めた時から15キロ落とすことができ、
あと1〜2キロ落とそうと奮闘中である。

15キロ変わると服のサイズはもちろん、
指輪のサイズも変わるわけで……。
モチーフがあるとくるくる回る指輪
場合によっては抜けそうだ。

私がいつも指輪を買うときは左手の中指に合わせていた。だから右手の中指に付け直したりするが、
それでもブカブカ。親指にすると変なデザインだし……。
いかに自分が太っていたか考えるとゾゾッとする。

もう前の体型には戻らない!そう宣言した私。
もう使わないものはメルカリに出したことがあった。もう使わないだろうと同じデザインのネックレスも出品した。すると「まとめてほしいです!」とのコメントで案外サクッと2つとも売れてしまった。

値段云々とかではなく、もうこれは私のものではないという事実に少しさみしい感じがする。
だったら売らなかったらよかったではないか。
いやいや、もう使わないものを置いているのもそれはそれでもったいない。
「ほしいです!」と言って購入した方に喜んでつけてもらいたい。

売れたアクセサリーを写真に撮って残しておこう。
それは思い出になるし、見返して楽しむことができる。何ならインスタにアップしちゃおう。

そう考えて私は使わなくなったアクセサリーを売る。今まで「アクセサリーを減らす」という目標に全然やる気が起きなかった。
しかし、そろそろ重い腰が上がりそうだ。

たまにアクセサリーがインスタでアップされていら、あっ、ミンチョンのアクセサリー売れたんだな。と思ってください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?