見出し画像

2024年の目標

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いやー年が明けましたね。皆さんは何してました?テレビ視聴?MTG?友人の家でワイワイ?私はですねー


マリオの映画見てました!!

いやー見てみたんですけどマリオカートにドンキーコングにマリオ3その他関連作品に関するネタ満載とすごい豪華なムービーでしたね!これは大人気なのもうなづけます。特にマリオのゲームプレイしたことがある人は絶対見に行った方がいいですよ!!

さて、一年の計は元旦にあり、ということで今年の目標を立てていきたいと思います。

1.結婚生活を安定しつつもこれからのことを決めていく


そろそろ家のこととか考えなきゃなあ(画像はイメージ)

昨年度は結婚式とか新婚旅行とかでバタバタバタしてましたが落ち着いてきたので、まずは安定した結婚生活を維持することを第一に考えたいと思います。
そのうえで今後住む家とか子どもはどうするかとか将来のことも少しずつ決めていけたらと考えています。今の家は賃貸ですが、今年度で更新なので引っ越すか一軒家かマンションかどうするかを決めないといけないですね。
しかし三軒茶屋は地価がオーバーロードしすぎてるのでどうしたらよいのか・・・できるだけ嫁の実家の近くがいいのでどうしようか悩んでますが何かよい考えはないでしょうか。


2.仕事で生き残りつつ、新たなステージへ進む(強制)

※脳の出力を上げる方法ってなんかないですかね(やめとけ)

今のプロジェクトを何とか安定着地させてそこから仕事を後任にちゃんと引き継いで新天地で頑張る。これが今の目標です。
本当にまだ気が抜けない日々が続くんですけど、もうここまで来たら引き返せないので何とかするしかないですねー。

あとフリーアドレスな職場になったりと働き方もだいぶ変わりそうです。そして今の職場は3年目なので異動はほぼ確。今度はどんな職場に行くんでしょうか。
昨年度の教訓は仕事をそのまま受けると精神が崩壊するのでいうべきところはちゃんというってことですね。本当にこれは大事。特にSEとかもこういうところはあるのではないでしょうか。もう無理も効かなくなってくるので自分の限界を見据えて計画的に仕事をする、これを心掛けたいと思います。あと今年こそはテレワークも積極的にやっていきます。サウナ施設でテレワークとか憧れますよねー。なお禁止されてる模様。

3.サウナ施設を巡る


サウナしきじすごい!本当にすごいんだ!

これも昨年度同様なんですが、昨年は都内にできた施設を巡るだけで終わってしまいました。
しかし、都内で行きつけのサウナとして赤坂界隈や三軒茶屋のSauna3などができたのは大きいと思います。

個室サウナの新たな地平を開いたといっても過言ではないSauna3。VIPルームとかちょっと利用してみたいな。昨年はマイサウナ暖力という思い出のある個室サウナが閉店しただけに行けるところは大事にしていきたい。

そして今年は都内だけでなく埼玉や神奈川、千葉などの郊外に目を向けてみようと思います。この前埼玉にできたサウナヘヴン草加がかなりよかったりと都内には無い魅力があることが多いので、各県の有名なサウナに行きたいですね。ちょっと遠いですがそれでも1時間以内なら何とかなると思います。

あとサウナ関連の資格、何かあったら取ってみようかな。この辺はふんわり。熱波師検定も受けてみたいですが今後使うことがあるのか・・・。というか職業的に副業とかダメだからたとえ上手くなったとしても施設であおげないですね。ダメじゃんw

4.歯の治療を完了させる


これが歯医者の治療に見えてきた(ヤバい)

昨年度軽い気持ちで歯科の検診を受けてみたら親知らずを抜く羽目になり今そこで隠されていた虫歯の治療中です(白目)。
本当に2回目くらいとか滅茶苦茶痛くて思考囲いコジ審サージカルって食らっている気分になりました。
みんなも歯医者に行かない、という選択肢は最悪中の最悪なので何年も行ってない人は本当に行った方がいいぞ(マジ)。あと親知らず3本あるんですがそれは大丈夫なんですかね・・・。
親知らずは抜く前より抜いた後の方がつらいってそれ1
歯が痛いとサウナTCGゲーム仕事そして食事とあらゆることに影響でまくりなんで本当にちゃんと治療した方が良い。歯を治療する痛みとか子どもの時なんで耐えられたのかこれがわからない。

5.レガシーのデッキ組んで遊ぶ


下環境ってこんなイメージしかない

今日のことなんですけど福袋何にも買えなかったので腹いせに1万以下になってたウィルを2枚買っちゃいました。これでウィル4枚あるので一応レガシーのデッキが組めることになります。
まあ何組むか決まってないんですけどウィルとかならどんなパーツにも応用できるし多少はね?
きっかけはアリーナのタイムレスをプレイして何かパワーカード叩きつけるの楽しぃーってなったからです。タイムレスもすごい環境ですが自分にはこういうのが合ってるみたいですね。
福生勢とかもレガシーのデッキ持ってるらしいのでもしかしたら忘年会以外にも会って対戦ワンチャン?何組むかだけ決めてあとはそれをひたすら回していきたいですね。

6.その他

あとはいくつか羅列してみます。
・三軒茶屋付近の飲食店を開拓する
・妻と小旅行に行く(大洗とか)
・資格を取る
・スポーツジム通いを再開する
・MTGの草の根の集まりに積極的に参加する
・自炊のレパートリーを増やす

陶芸はちょっとしばらくは無理かもしれませんね・・・。スポーツジム通いはサウナが一緒についてくるのでどこかで再開するぞっていいながらも中々できてないけど今年こそは!という意気込みでやります。

資格は1月に試験控えてるんですけど参考書買って満足してます。やべえな。


こんな感じで目標を立ててみました。今年も色々なところに遊びに行ったり話しまくったりしましょう。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?