元気ですか〜明日も明後日も元気で入れる自信ありますか?

画像1

コロナの影響で、最近周りを見渡しても活気を感じない
人と人との関わりも気薄になり
全ての人ではありませんが、生命エネルギーを感じないな〜と思うこの頃😣
配達先の病院でも入院患者さんが
家族と会えなくなり
認知症になってしまうケースも増えています

私は花や木等、植物を買う時も
生命エネルギー✨✨✨を感じるものを選んでいます❣️
その為か人のエネルギーも感じやすいのかも知れません

皆さんはどうですか?
又色々な影響が関係して、最近癌の方やお子さんの引きこもり
発達障害の子供達の問題行動等
ケアーする中で相談を受ける機会が増えています
色々な背景を考えると増えてくのは必然
そんな中
私に出来る事として、精一杯寄り添う気持ちでいますが
お子さんからの相談となると
親御さんが勿論関係してきます!
親なくしての解決、手段、方法がない
親が子供の気持ちを知らずにいる事もあり
助けてあげたい気持ちがあっても
親御さんの気持ち、理解含めての
ダブルのケアーが必要となります!
又発達障害のお子さんで既に社会に出て働いてる子につまずきがあって
ケアーが必要な時も
仕事もままならない為、勿論お金もなく
必要なケアーが出来ない
しっかりケアー出来ないから、又同じ事でつまずいてしまう
そんなケースも少なくありません

ケアーも大切ですが、やはり毎日の食事は大きく影響しています
食事がめちゃめちゃ大切な基本の土台となっています!
そう考えると、子供達のケアーの前に、お母さんの意識を変える事が、根本的解決の近道であり重要ポイント❗️
そう思うとお子さんが生まれる前からのお母さん達のケアーと意識改革が必要ですね

それには日々の配信や個人個人伝えていく事の大切さ、食事の大切さを改めて強く感じています😊
明日は介護付き有料老人ホームで初のお弁当注文🍱で配達です
お年寄りだけでなく、病気の方の力になれるお弁当メニューも今考えてます
お楽しみに〜👋

宜しければサポートお願いします!沢山の方の力になれるよう活動費にします