見出し画像

命あってこそ

今日は友人の兄であり、ケアーに携らせて頂いてたお兄ちゃんの葬儀でした
長い間闘病生活をする中で、最後にケアーやアドバイスとして関わらせて頂きました
家族も献身的で、出来る限り
全力でお兄ちゃんに寄り添い
最後の最後迄家族に愛され見守られましたが
残念ながら旅立たれました😔
今日の葬儀でしみじみ
人生はあっという間だねと友人と話をしました

又更に病気にならない体作り
日々の食事、ケアーの大切さを切実に感じ
又発信し続ける大切さを感じた今日です!
病気になって、いくら泣き叫んでも
大金をつんでも、神様に頼んでも
願いが叶わない事は残念ながらあります
それが年をとってからとは限らない
今食べているもので、10年後の自分の体に結果として現れます
私は数年前、実際に夫の壮絶な闘病生活を支え、少しずつ、灯りを消されてゆく夫を見守り、介護した経験があります
その中で沢山の気づきと学びがあり
今の自分がいます!
私の使命として
回り道をせず早くに気づき、修正出来たなら
沢山の命を守る事に繋がる⤴️
そう実感したからこそ
日々出会う方達に伝え続けたいと思います
最後に心からお兄ちゃんのご冥福をお祈りいたします🙏
そして思えば、明日は亡き夫の命日です
子供達とお墓参りに行ってきます🌸

宜しければサポートお願いします!沢山の方の力になれるよう活動費にします