見出し画像

また特牛駅 こっといえきに行って来た

JR西日本 山陰本線 特牛駅
難読駅名としても知られるこの駅だが、
私は雰囲気が大好きで、年に数回訪れている。
東京人としはかなり訪問回数が多い方だと思う。

無人駅。

周辺に店は無く、駅前にある小さな古い民家前に自販機が1つあるのみ。
トイレは駅舎外にある。

周辺住民で猫の世話をしているのか、
寝床と餌箱が置かれていて、
運がよければ姿を見る事ができる。

駅ノートが置かれている。
毎回書く事にしている。
他の人の書き込みを見るのも楽しい。

駅のホームに上がると、
ゆったりした時の流れを感じられる。
いるだけで心がスッとする。

駐車場と言うものは基本的に無いが、
迷惑にならずにとめられるスペースが3台分位ある。

駅前からブルーライン交通と言うバス会社のバスが出ている。

私にとってはとても魅力的な駅。
確実にまた訪れるだろう。

ミネラルウォーターが好きで、全国各地を回り購入し飲んでいます。その数既に2400種以上。他にも小さな神社・史跡・無人駅・ご当地もの好きです。