見出し画像

早く結果が出る人の特徴

どうも、スズキです🐟

本日は「早く結果が出る人の特徴」についてお話ししていこうと思います。

結論、早く結果が出る人は

1. 初期に大量に行動できる人
2. 素直でいられる人
3. 他責にせず自分の考えで行動できる人

この3点が大事になると思います

一つ目に関しては
最初にどれだけ行動できるかはかなり重要になります。
大量行動のためのポイントは
大量行動をするための知識をひたすらインプットしながら数をこなしていけるかということがコツになります。

まず例えば営業における
1日1アポイントの人と
1日5アポイントの人だと5倍の差がありますし
1ヶ月後には120アポイントも差が出てしまいます。
行動という点はそれだけ大きな差を作ることが出来ます。

また、そういった大量行動のためには
大量に行動できるようにするための知識が必要になります。

この時に気をつけなければいけないのは
知識のインプットに拘り「質」を求める人にならない事です。

あくまで「大量行動」をするために必要な「知識」のインプットが必要なので

初動で「質」を求める人は確実に行動が遅くなりますので、あくまで行動のための知識として認識していただければと思います。

つまり、行動の習慣が作れていない中で、自分のペースでやっていてはいつまでたっても結果は出ないので、大量行動の習慣化をしていく必要があります。

そして最初はどう行ったら結果がでるのかという統計がないので、まずは数をこなし、そこから分析して質を良くしていくということができると結果につながってきます。


二つ目は素直でいられる人です。
とにかく教えてもらったことを素直に行動できることが大事です。
そこに疑問を持ったり、言うことを聞かないと行動が遅くなり、結果に繋がりにくくなります。
また教えても言うことを聞かない人ではより良いアドバイスがもらえなくなり、ますます結果が出にくくなります。

しかし、ここでただ言われたことをやらされているのではなく、
言われたことに対して実践していく中で、自分の中で考えて
ここはこうしよう、次はこう改善しようなど

改めて行動の改善をできる人が成長でき、結果が出てきます。


三つ目は
他責にせず自分で考えを持って、行動ができる人です。
これは二つ目と分けるのが難しいのですが、
例えば目上の人に質問があるかと問われなくても自分から積極的に質問をしに行ったりと主体的に行動できることが重要になってきます。

いかがでしたか?

早く結果が出るには

1. 初期に大量に行動できる人
2. 素直でいられる人
3. 他責にせず自分の考えで行動できる人

この3点を押さえてもらえたらと思います。

ということで今回は「早く結果が出る人の特徴」というテーマで書かせて頂きました。
最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?