見出し画像

ド田舎民の上京サクセスストーリー

初めまして!

東京でフリーランスとして活動している、スズキ🐟と申します^^

まずは、このブログをご覧いただきまして有難うございます。
早速ですが、簡単に自己紹介をさせて頂きます。

現在はSNS運用や動画編集、情報発信活動など、セールス・マーケティングを中心とした営業活動の傍、ビジネス講師などのマネジメント業務に勤めています。

もともとは都内の大手総合商社の営業マンでしたが
その傍にオンラインコミュニティーなどで学びを得つつ
起業・独立に向け活動し、気がついたらフリーランスに転身しておりました。


そもそもなぜフリーランスをしているのか?
理由は単純で

自由に自分の力で生きたいからです。

これまで親や先生、先輩や上司
ことあるごとに言われることを守り
いわゆる真面目ちゃんでいる事が多い人生でした。

性格上完璧主義も相まって
役職などもリーダーなどの
絶対正義でいることが多かったです。

そんなこんなで世間一般で言われる

成績優秀でいなさい
キャプテンをやりなさい
大手企業に勤めなさい

こんな当たり前と言われる生き方が正しいと僕は思ってました。


それに違和感を持ち始めたのは実は幼少期からなんです。


当時から漫画やアニメが大好きで
主人公たちが自由に爽快に生きている様は僕には憧れの存在でした。

そんな非現実の世界の住人があんなに自由なのに
なんで現実の僕らはこんなに不自由なのかと

子供ながら考えて生きていました。

そのまま大人になっていき多くの考えや価値観にふれ
令和2年 4月よりフリーランスとして生きる道を選びました。

ここから軽く僕の自己紹介をしていきますね!

・秋田県生まれ 某秋田大学 経済学部経済学科卒業
・業界大手商社にて約1年勤務
・新卒1年で独立 その後
 (動画編集・オンラインサロン運営・不動産・教育)等の事業を経験
・起業・独立を支援する教育事業
・フリーランス向けの不動産会社の営業
・オンラインスクール講師
・フリーモデル

ざっと説明するとこんなものですが
これからの記事では人生と共に
フリーランスに至るまでのその思考になったわけと
どうやってフリーランスとして生き延びているのか
詳しく記載していこうかなと思います。
記事ごとに大事な人生点まとめるので最初から読んでもいいですし
気になるところから読んでもらっても構いませんので
お付き合い宜しくお願い致します^^

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?