見出し画像

論理的思考の付け方

どうも、スズキです🐟
本日は「論理的思考の付け方」というテーマで綴ります。

マーケターとしては客観的に見れる論理的思考は重要になります。


そんな論理力初心者ができるトレーニングとして最適なものは
アウトプットしてみるということです。

論理的な〜だから〜なんですというようなことを
先輩などに言ってみる、アウトプットしてみることです。

こうすることによって違う観点からの意見が出てくるので
次はそれを織り交ぜた意見をいうことができます。

初心者マーケターは自分の意見が正しいのか
正しくないのか関係なしにとりあえずアウトプットしてみるのが大事です。

最初は変ないちゃもんみたいなことを言ってもいいです。

そうすると先輩、上司の方などから
その考え方は違うなどの意見をいただけるので、それを吸収すればいいだけです。

ここで1番学ぶところは自分主体ではないということです。

自分はこう思ってます
のような言葉を使ってないからマインドとしては100点です。

今回は「論理的思考の付け方」
というテーマで綴りました。

最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?