見出し画像

絶好調の理由。人生が劇的に変わった健康法に出会った経緯

初めまして、今日からnoteデビューです。

私は鈴木 峰雄ともうします。

早稲田大学で体育会系のソフトテニス部に所属し、個人でベスト8まで行き、自分では充実の大学生活を終え、

就職してから、体力的にガクッと落ち、これからの健康に不安をかかえていた時に出会ったのが、

栄養補助食品(サプリメント)でありました。

サプリを飲み初めて、自分の健康を取りもどしていった経験から、世の中にも私と同じようにサプリで健康を取りもどし、

日々の生活を生き生きと過ごせるようになる人がいるかもってと思い立ち、

25歳の時に、起業しました。

その時に自分で決めたことが、

「健康の大切さを伝えることによって社会に貢献する」

でした。

私の師匠が言った一言が、私の人生を大きくかえ、起業へのきっかけを作ってくれたのです。

「健康が全てではない。でも健康を失うと全て失う」


たしかにそうだな〜と思いました。

世の中には、充分な成功を遂げ、地位、名誉、収入を手に入れながら、

「自分の健康」

をないがしろにしたことにより、

残念な結果になってしまった方々をたくさん見てきました。

もしも、その方々がもっと健康の大切さを知っていれば、

もっと活躍できたのに、もっと社会に貢献し続けられたのにって思ったのです。

世の中にはおそらく数えきれないほどのこのような事例がたくさんあるのではと思い、

私ができることは、まずは自分の身近な人達からこの思いを伝えていく活動をして行きました。

起業して今年25年目になります。

そして、今年、

今までにない新しい健康生活が送れるスゴイメソッドに出会ったのです。

それが、

週2ファスティング(断続的ファスティング)なのです。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?