見出し画像

時計

1年前に失くした時計がふいに戻って来た。

外で落としたんだろうとは思っていたが、本当に、あっさり見つかった。

先日、いつもは自転車で走る道をたまたま歩いていた。すると、駐車場の看板の棒に何やら茶色い物が巻きつけてある。何だろう?と近づいてみて、ドキッとした。

よもや、とじっくりと眺める。

間違いない、私が落とした時計だ。



失くしたのが以前の職場に居た頃(しかも買って一ヵ月くらい)、冬だったからほぼ1年、この時計は此処にあったのか。

見つけた人が分かる様にと親切に近くの棒に巻いてくれたのだろう。そして時計は寒い日も暑い日もひっそりと待っていた。

普通これだけ長い期間放置されてたら、誰かが持っていったり、落ちて割れたりするのではないか?私にはまるで奇跡の様に思える。

元々、携帯が不調で時計が必要になり、とりあえずはと安く購入したものでこれが高級品だったら分からないが、今は素直に街の人の暖かさを信じよう。


針の止まった時計は、修理店に持ち込んだが、雨晒しになっていた為もう動かないと言われた。

時計はこどもの遊び道具になりつつある。後付けながら、綺麗な色合いで子供が好きそうな可愛いデザインを選んでて良かったと思う。


※画像はにかさんのデザインを使用させて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?