見出し画像

つみきのドライバー

いつもはおちゃらけてる子が、今はキッと前を見据えてる。

両手で構えてるのは、白銀の刃。

気合いの声!


「き〜め〜つ〜の〜❗️

……ドライバーっ〜〜‼️」

あれ?

そして、トテトテと走り寄って来てポコッと軽く私の膝に下ろす。折り紙を重ねて巻いたアルミホイルの芯を。

爆発的人気のアニメ、流行に疎い私でも知っている。子供は、保育園で他の子達が遊んでいたのを真似ているらしい。

タイミング良く、TVで"鬼滅の刃"のおもちゃのコマーシャルが流れた。

クリスマスだし、小学生くらいの子の親はプレゼントねだられるんだろうな、と見ていたら、横にいた子供が

「あ、つみきのドライバー!」

ますます離れていってる!

というか、暗におねだりだったりして。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?