見出し画像

バイブル

スラムダンクの映画まであとひと月。昨日、You Tubeでスラムダンク特番を見てたら、挿入歌とエンディング曲を10-FEETが担当するって発表があり、「えぇ~!!」って、思わず叫んでしまった。まさか10-FEETの名前が出てくるとは思わなかったから、びっくりした。

10-FEETはバスケ好きだし、バスケに合いそうな曲も多いから、ピッタリなのかもしれないと思う。

好きな曲。バスケに合いそう↓

スラムダンクは漫画でしか見たことないから、アニメと声優さんが違っていても全く問題ない。むしろ、花道役の木村昴さんは好きな声優さんの一人なので嬉しかったぐらい。呪術廻戦の東堂さんは好きなキャラクターだし。

一番気になるのはストーリーかな。予告みたけど、どの試合なのかさっぱりわからなかった。
見たかったのは山王戦だけど、でもどの試合も見てみたい気がする。名台詞がたくさんあるから、見応えがあると思うんだよね。

スラムダンクは一時期めちゃめちゃハマって、毎日漫画読んでた。30回ぐらい?もっと読んだ気がする。あまりにもハマりすぎて他のことが何もできなかったので、漫画全部売ってしまった。

一番好きだったのはミッチーかな。ヘタレな感じが、人間っぽくって好きだ。

わたしよりもっとハマった人はいっぱいいるんだろうなぁ。わたしも出来たら初日に見に行こうと思ってる。

何しろ10-FEETを映画館で聞けるんやから。楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?