見出し画像

お久しぶりです

この前noteを書いてから、もう一ヶ月経ってました。就職活動したり婚活したりして、noteを書く余裕を失くしてました。

就職活動って言ってもまだ一社しか受けてないんやけど、そこも採用してもらったけど断ってしまいました。

食品の工場だったけど、入社前に食堂見せてもらったら外国の人ばかりだった。担当の人に聞いたら、食品工場はどこも外国人がかなり多いとのこと。コミュニケーション大丈夫だろうか?と不安になってしまった。

あと、残業もだいぶ多いということだったので、「これ絶対続かないだろうな」って思って止めることにした。

今は、どんな仕事しようかと考えてるところ。

このひと月、note書かなくなって婚活相手とのラインもやめて、ほとんど誰ともしゃべらなくなって、「誰かと話したい」って思うようになった。

話すのは好きじゃないし一人の方が楽だと思ってたから、「話したい」って思うようになったのは意外だった。仕事してたときは「誰とも話したくない」とか思ってたのに。

友達が少ないわたしにとって、noteを書くというのは、他人と関わる唯一のツールだったんだと思った。自分で思ってたよりずっと、読んでくれる人たちに救ってもらってたんだと思う。

仕事も彼もお金もないけど、なんか大事なものを発見した気がした。

また少しずつnoteも書いていこうと思って、気分を変えるために写真を変えた。自分の写真を載せてたけど、なんか気負ってしまうように思ったので、うちの猫に変えた。

またよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?