見出し画像

2024年4月の気になる映画3本をご紹介します

『アイアンクロー』4月5日(金)

光と影を抱えた最強一家の真実

まずは、ものすごく気になっている映画から。
#プロレス一家  #家族の絆 #悲劇 というキーワードに弱い人にをおすすめしたい一本。

必殺技アイアンクローで一世を風靡したレスラーのフリッツ・フォン・エリックは、息子たち全員をレスラーに育て上げ、プロレス界で「最強の一家」となるべく野望を燃やしていた。

父親の期待に答えるべく、1980年代初頭、プロレス界に歴史を刻んだフォン・エリック兄弟の実話を元に描く物語。
後に、「呪われた一家」とも呼ばれた彼らに何があったのか…….

次男のケヴィン役は、驚異的な身体づくりを成功させたザック・エフロン。
三男のケリー役は、私の愛するドラマ『シェイムレス』のリップ役を演じていたジェレミー・アレン=ホワイト。

原題『THE IRON CLAW』


『グレート・スクープ』4月5日(金)

世界を揺るがしたインタビューの裏側に迫る

#英国王室  が好きな自分としは、ぜひチェックしておきたい1本。
4月5日から、Netflixで配信されます。
2019年に行われたBBCによるアンドリュー王子のあのインタビューの舞台裏を描いた実話に基づくフィクション。

有罪判決を受けた性犯罪者ジェフリー・エプスタインと王子の友情について、どのようにインタビューで爆弾を引き出したのか、気になりすぎる。

ドラマ『X‐ファイルの』ジリアン・アンダーソン主演。
原題『Scoop』


『異人たち』4月19日(金)

静かな日常に、ふと訪れる異質

つづいて、#心がしっとり とすると同時に、少しだけ #心が波打つ作品
昨年亡くなった脚本家、山田太一さんの小説「異人たちとの夏」の舞台を日本からロンドンに移して映像化。
こちらの映画、昨年の東京国際映画祭で鑑賞しました。

『荒野にて』『さざなみ』のアンドリュー・ヘイ監督の持つ独特の静けさの表現は、心地よいのだけどなぜか心がざわざとする。
静かに進む日常の中に、ほんの少しだけ異質なものが入り込んだときの奇怪な物語。
主人公のアダムは、ドラマ『SHERLOCK シャーロック』のアンドリュー・スコット。同じマンションの住人に、ドラマ『普通の人々』のポール・メスカル。アダムの母親役に、ドラマ『ザ・クラウン』のクレア・フォイと至極の配役。

いやぁ、アンドリュー・スコット×ポール・メスカルの共演がギフトだった。

原題『All of Us Strangers』


実はもう1本、気になってます。

『悪は存在しない』4月26日(金)

『ドライブ・マイ・カー』の濱口竜介監督作。
タイトルと長野が舞台ということで、「見たい」というカンが働く。
https://www.youtube.com/watch?v=Kd4PT-nN2rI


この記事が参加している募集

映画が好き

サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!