見出し画像

noteを選んだのは、楽しんで文章を書いてみたいから

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」
というのがnoteさんのミッションのようです。

noteを始めるにあたり、深津さんのこの記事を読みました。↓

noteさんが考えている最も大事なこと、

・創作を楽しみ続けること
・ずっと発表し続けること

に、めちゃくちゃ共感しました。

名文や、人に伝わる文章など、そうそう書けるモノではないです。
どんな駄文であっても、思いのままに書き綴ることが、自分の中の解放感につながっていくのかなと、noteを始めて4日目にして感じております。

もちろん、海外ドラマファンを増やしたいという野望を秘めた『海外ドラマファンのためのマガジン』では、ちょっとした読み物を目指して、試行錯誤した記事をアップしていきます!

並行して、こういった日記風の駄文も続けていくことにしました。

自分では駄文と思っていても、読んでくださった読者の方にハッピーを届けることがあるかもしれません。

わたしも、他のクリエイターさんの記事を読んでいますが、面白い!と感じると、「いいもの読ませてもらいました」という感謝の気持ちが沸き、スキ!以外にもコメント欄で、気持ちを伝えたくなってしまいます。

noteのルールとかがあるのかもしれませんが、よくわからないので、いきなりコメントしてしまいますので、なんかヘンだったらスルーしてください。

今日は、土曜日なので、もう文章は書きません。

本を読んだり、映画を見たり、昼寝をしたり、主人と一緒にボーっと過ごします。

それでは、また。

#noteでよかったこと






この記事が参加している募集

サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!