見出し画像

大嫌いな「声」を頑張って出したら、みんなが好きだって言ってくれたから。YouTubeチャンネルを開設しました!


すぐやらなきゃ怖気付いてタイミングを逃すから、YouTubeチャンネル開設しましたー🎬


SNSにアップするの怖くて、まずは仲良しの人たちに恥ずかしながら見てもらいました😂


「大丈夫、俺たちはお前のもっと恥ずかしいバカさ加減をよく知ってる。やってしまえー!」と。


味方や先を走ってる先輩たちが沢山いるって勇気が出たのでアップします。


最近直接会って話せていないから、様々な土地の仲間たちみんなと喋りたいこと聞きたいことが沢山あります。


だからまずは、ビデオレター風に今考えてることや最近やっていることをいつもみたいに話してみました。


コメントやいいねは、いちいち全力で嬉しいし欲しがりです。


みりんを買って、年齢確認されるくらいの未熟さを放っているけど


2歳の姪っ子と、親友として普通に語れてしまうくらいに幼さを持っているけど


「片田舎の厄介なおじさんおばさん達を全力で楽しませて味方にしてしまいたい」、と培ったおばさん力のおかげで、いい感じに田舎のお節介おばさん的なメンタルに育ってきてるけど。


だから、素でトライできるようになってきました。


前は大嫌いだった「自分の声で話す」ことをしてみます。ユーザー側じゃなく、コンテンツをつくる人になりたいから。


そんな私だから、コメントやいいねやシェアは全力で嬉しい。控えめに言って、画面から飛び出してハグしてハイタッチして2時間くらい語り合いたいくらいにはね。


「しゃべり場」が大好きなんだ。


でも、急に引っ込み思案なミニミネが出てくるから、みんなの投稿には「あんまりリツイートしたら、コメントしたら、❤️つけたらウザいかな?」と、タップをやめたりする(笑)


私と私じゃない人では考え方が違うから、嫌われたくないなって思ってしまう。いいねは小さな恋の始まりみたいなトキメキだから、好きだと言うのが分かってしまうドキドキ感に純粋に緊張してしまう。


こう見えても、好きだと悟られないようにポーカーフェイスでちょっと冷たくしたいタイプだからさ。笑


純粋すぎるし考えすぎなのだ。


でもわたしは、いちいちいいねされたいし、甘いコメントは心の神棚にかざるし、❤️を噛みしめてニヤける。すぐに下がってしまう自尊心を地道に育ててます。


今日も明日も元気な方のちゃんみねでいたいから。


「明日笑顔になるヒント」ゆるっと配信していきます。


話が長いですが、良かったらチャンネル登録お願いします😊


https://youtu.be/1vgOFcWmSQU


Live, Love, Laugh, and Be...HAPPY!!

2020.04.01
Mineko Koyama



サポートしていただけることに心から感謝いたします。いただいたお金は、活動資金や出版活動に利用させていただきます。