見出し画像

言霊は生き様から、生まれる

【言霊】

言葉の力を最近、
本当に強く感じます。

僕は、まだまだメンタルが弱いので、

マイナスのことを考えたり、
無理かも
できないかも

と思ってしまうことが多々あります。

でも、
言葉は感情と関係なく、選べます。
プラスの言葉がプラスの事実を引き寄せてくる。
そう
思うのです。

でも、人の言葉がどれだけ、
自分の中に入り、行動や感情に結びつくのは、

言葉だけではどうにもなりません。

つまり、
何を言うかではなく、誰が言うかが重要なのです。

自分の中で、
この人の言うことであれば、無条件で心に入ってくる
という人がいます。

それが、長谷川先生です。

長谷川先生の言葉には、言霊 魂が宿っています。

それは、長谷川先生の言葉には、
生きざま 事実が感じられるからです。

長谷川先生は、本当に、子どもを大切にします。
そして、我々教師も大切にしてくださいます。
驚くような些細なことを、覚えておられたりします。

僕が長谷川先生の言葉で大好きな言葉がたくさんあります。

主体変容
率先垂範

自分の中での生きるし指針になっています。

でも、

長谷川先生のどの言葉も重みがあり、
人によって、触れる琴線が違います。

だから、違う言葉が 生きる指針になっている人もいると思うのです。

それは、やはり、長谷川先生の生きざまが長谷川先生の言葉に乗り移っているからだと思うのです。

オンラインでも、もちろん、それは感じることができます。

でも、対面には絶対に勝てません。

そして、何より、
対面で会うことにより、

長谷川先生以外の教師の熱を感じることができます。

長谷川先生以外の先生からも、言霊 エネルギーをもらうことができます。

最高のコミュニティーで、自分の心を前向きにすることができる。

そして、正しい努力の方向性も示してもらうことができるのです。

是非是非、

長谷川先生にお会いしてほしい。

大阪の皆さん。
しんどい思いをしながらも、奮闘している皆さん。
まだ、長谷川先生とリアルにお会いしていない皆さん。

どうか、是非、ご参加ください。
皆さんの参加をお待ちしています。

HP:https://peatix.com/event/3242402/view

1.2022年7月9日(土)11時20分受付 12時開会 16時閉会

2.場所 福島区民センター
※二週間前に大阪に蔓延防止が出ているなら、対面を中止しオンライン実施。
※オンライン実施の場合も、返金は行いません。

3.参加費
事前入金 早割8000円(6月いっぱい)事前割り9000円(7月3日(日)) 当日入金10000円
学生は 半額 事前4000円 当日 5000円
(100名になり次第、〆切)

4.講座内容
講座1 長谷川博之の最新 学級経営/長谷川博之

講座2 荒れを乗り越えた実践報告/公募 コメント長谷川博之

講座3 女教師流 教師修業の在り方/神谷 太田 古松 後藤

講座4 子どもの琴線に触れる授業/公募 コメント 長谷川博之

講座5 長谷川博之の子どもの琴線に触れる授業/長谷川博之

講座6 私の学校改革/公募 コメント 長谷川博之

講座7 長谷川博之の同時進行の学校改革/長谷川博之

講座8 長谷川博之の炎のQ&A/長谷川博之

※オンライン実施の場合、講座2,4がなくなり、各講座時間数が短縮され、4時間の講座が2時間の講座となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?