見出し画像

【運動会ダンス指導の肝は○○○!】

昨日運動会の ダンス指導の1時間目でした。

うちの学校は単学級で
1年生 2年生
合わせても、50名 程度です。

なので 、二学年合同の団体演技となります。

ダンスが 2 曲

夜遊びのアドベンチャー と
PUFFY の愛の印です。

2曲 踊るのですが
結果 昨日の 40分ほどの指導で

ほぼ 今日が本番でも良い状態になりました。

現時点で
僕が前で踊れば
子供たちはそれなりに踊ることができます。

何か特別な指導をしたのか?

それは全くありません。

ちなみに今回 マイクを持って指導するのは
1年生の 4年目の先生です。

もちろん 力のある先生ですが

何か特別な指導をしているわけではありません。

僕は前でひたすら、踊ります。

なぜ、こんなことが可能なのか?

全ては段取りです。

ここに 行事指導の かなり大切な要素が含まれていると思っています。

今回は、段取りが非常にうまくいきそうです。

運動会は、10月末なのですが、
恐らく特別時間割は、一切必要ないと思います。

リアル例会で、資料と共にお伝えしようと思います。

よろしければ、是非いらしてください。

せんり対面例会
10月1日(日)9:30~11:30
千里中央公民館
参加費 300円

お申し込み

https://forms.gle/iiVzzsrHnGdmqXPa6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?