見出し画像

何でONION VOICEの主催やってるの?

6月27日(木)ONION VOICE
@神戸塩屋 あまねくあまなつハウス 

最近、何人かの方から「何で私がONIさんのONION VOICEを主催やってるの?」を尋ねられたので書いてみたいと思います。

まだまだ参加できます!

ONIさんが「これからオリジナルのヴォイスワークをやっていきたいんで体験モニター的に受けて感想を聞かせてくれる人募集!」というような投稿をしていて、何か面白そうだなぁと思って受けたのが始まりでした。

どんな事するのか分からず、ONIさんのライブは2回ほど観たことある程度でしたが西表島や石垣島で私の知人や友人たちとライブしていたので勝手に親近感を持っていました。で、受けてみたら、めちゃくちゃ面白くて。瞑想や呼吸、身体にありがとうと歌っていく。ONIさんの「愛のかたまり」に合わせて参加者の名前が呼ばれた時はホロリときたのに、最後の最後にチャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」で踊る。しかもzoomでノイズキャンセルが効いてしまって音があんまり聞こえないけど、みんなで「YAH YAH YAH」でアホみたいに踊るのが面白すぎて涙が出た。

感動と爆笑が入り混じった何とも言えない感覚になって、「あー、コレはもう一度体験したいし、次は(YAH YAH YAH)が聞こえる状態でリベンジしたい!」そう思って機会を狙っていたけど、大阪や淡路島での日程やタイミングが合わず、ONIさん自身も「主催してくれる人募集」と書いていたからシンプルに「やってみたい」と思った。


ONIさんのありがとうワークはオンラインで受けられます。宇宙料金!

私の周りに最近、原因不明の難病にかかる人や心身のバランスを崩している人も見受けられるので、そういう人たちにも受けてもらって、声を出したり身体を動かして、笑ったりあったかい気持ちになって、免疫力が高められたら! と願いました。

ONIさんの音楽が好きな方はこういうワークに少し抵抗があるかも知れませんが、ONIさんはONIさんのままで、ONIさんの中にある泉みたいな部分かなぁと理解してます。

まだまだ参加できますので、気になった方はぜひぜひご予約ください!

また先日、改めてあまなつハウスに出向き写真を撮らせていただきました。めちゃくちゃ素敵な場所なので、あまなつハウスのことも、皆さんに知ってもらいたいー。

あまなつハウス
景観が素敵

あとワーク後にお邪魔する南青山野菜基地のヴィーガンカレーも食して来ました! 

ヴィーガンカレーとは思えないコクがあるキーマカレー


本当にこれがヴィーガンなの?というコクや旨みがあるキーマカレー🍛 最高でした。ぜひみんなで食べましょう!


✴︎イベント詳細✴︎

【ONIさんこと佐伯真有美さんのONION VOICEワークショップ開催します!】

2024年6月27日(木)
場所: 神戸市垂水区塩屋 あまねくあまなつハウス 

(タイムスケジュール)

・11時 あまねくあまなつハウスに現地集合
 ※JR・山陽塩屋駅から徒歩7分※

・11時15分〜12時45分 ONION VOICEワーク
・13時 あまなつハウスを出る

・13時以降、もしご一緒できる方は塩屋hesoの南青山野菜基地のベジタブルカレーをみんなで食べに行きましょう!

カレーが苦手な方や食事がいらない方はコーヒーやドリンク参加可能

シオヤチョコレートも近くにあります!

※ご飲食代は各自でお願いします※

・14時30分 解散

参加費 大人 6,000円
    中高生 3,000円
    小学生 2,000円

※ワークに参加しないお子様は無料です。

〜ONION VOICEとは?〜

ONI(佐伯真有美) 

テクニック的なヴォイストレーニングではなく、自分を全肯定して感謝のシャワーを浴びるように楽しく声を出したり時に踊ったり。ONIさんが自分を開いて歌う時に心がけていることを教えてくださいます!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

#私のイチオシ

51,105件

サポートほしいです!  よろしくお願いします! お金をもらう為に書いている訳じゃないし、私の好きや感動に忠実に文章を書いていますが、やっぱりサポートしてもらえると嬉しいし、文章を書く励みになります。 もっと喜んで文章や歌にエネルギーを注いでいけますように。