見出し画像

お金まわりの掃除

お疲れ様です。

今日は会社の研修があり、暖房がガンガンに効いた暖かいお部屋で1時間半の講習を受けてきました。

眠い。

講師の方が「寝ないでくださいね」と先に言うレベル。
そして終わったあとに
「実は喋りながら眠りそうになってました」
というレベル。

それでも研修ってあるんだよなー。

帰宅してから、連れが風邪でダウンしたので、早めに布団を別々に。

どんなに気をつけていても、電車やバスで風邪って移ってきますからね。

私も早めに暖房をつけて、腹巻きして寝ます。
腹巻きって、薄手のタイプのほうが、夜中にかゆくならなくていいですね。

突然ですが、正月でも、引落はかかります。

月初に引落が設定されている方は年内に口座に入金しておいてくださいね。

正月であろうと、請求の電話はかかってきます。
親戚がいる前で、「お支払いの連絡です」と電話で言われるのは、

キッツイと思いますよ。

請求書を無視して、
電話を無視しているとどうなるか。

実家、勤務先に電話が来ます。

それも対応せずに無視していると、最終的に裁判になります。

クレカの支払い、分割払いの支払い、
お心あたりがある方は、決して無視しないでくださいね。

借金がある方は、年内に一括払いなどで精算してしまいましょう。

使っていないクレカは解約しましょう。
借金を抱えているパートナーは捨てましょう。
もっといい人いるよ。
というか、借金滞納してる相手を養う意味ないですからね。
人生は短いです。
お金周りもお掃除を。

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #ローン #分割払い #借金  
#毎日掃除  

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます