見出し画像

寝れない時もあるよ

寝れない時もあるよ

寝れない時はポテチ食って、マンガ本でも読んでりゃいいよ!!
人生にそんな時もあるよ。

こんばんは、有給消化中・無職の小説家、水樹みねあです。
ひでえ自己紹介だな!!!!!!!


今日も眠れないので書きますね。
先日、雇止めに納得できない旨、行政書士さんに書いてもらった内容証明を、会社に送付しましたが、
まったく、連絡がありません。


ひでえ会社です。
このまま給料だけ払って、スルーするつもりだろうが、そうはいかねえぞ。


まあ、その辺はあと数日待ってから行動するつもりでっす。
傷ついた自分の心を、そのままにはしておかない。

人生って理不尽だな。
釈迦が言ってた通りだわ。

で、仕事探したくないけど
本当に働きたくないけどね、
タウンワークとかで見てるんですよ。


私、10年ほど、コールセンターで働いておりました。

本が出てませんが小説家なので、顧客との会話を通して、日本語に向き合うということで、真剣に取り組んでまいりました。
研修があれば参加し、電話力の本を読んだり、上手に話せる先輩からコツを教えてもらったり、自分の録音を聞いたり、真剣に取り組んできたつもりです。

でもさあ。

まったく上達しねえんだわ!!!!


続いたというのは努力のおかげであって、飯は食えてましたが、
まったくもって、成長した感じがしない。

うん。

向いてなかったんだなって、受け入れることにしました。

実は若い頃にキャバクラで働いたこともあったんですが、
その時も、何もコツを掴めず、なんとなく辞めました。

たぶんねえ。
話すの向いてないwwwwww

受け入れることにしました。
それに、もう楽しくないのでコールセンターで働きたくありません。


認めるwwwwwwwwww

自分が悪くないのにクレームを45分言われ続けるのも、
喋りながら頭下げるくせがついたのも、
もう自己肯定感が下がるだけなので、もういい。
知らない人に死ねって言われる仕事はもうしない。

もう頑張ったけど、どうにもならなかったのも、自分の責任だよ。
認めざるを得ない。

認めたら、心がすごく楽になりました。
無駄な努力だったとは思わないけど、うまいこといかなかった。
仕方ない。

もし、今これを読んで、アホだなーと思われてもいいです。

もし、今夜辛くて眠れない方、こんな仕事できねえ奴もいるんだなって笑ってください。
明日、あなたが元気になれたらそれでいい。

耳栓して、寝ちゃおうぜ。
寝れなかったら、紙にイライラしてること書いて、ストレス解消しましょう。
ネットに書くと他人に見られるから、本心書きにくい時あるよ。
書き出すと心が整理されて、すっきりするよ。

明日、学校・部活・会社休みたいあなたは、休もう。
無理しないで。
私が許す。

ネカフェ行ってゴロゴロしてもいいし。

一日休んだって、死なないよ。

水樹みねあでした。


よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます