見出し画像

【高槻】横浜家系ラーメン 高槻 魂心家

【高槻】横浜家系ラーメン 高槻 魂心家

高槻までラーメンを食べに行ってきました。

WBC優勝を見届けてから出発。
付いてからは7人ほど並んでおりました。

前に女子中学生が二人いたのですが、
女子特有の
「あっつ~!!!」
と店の前で、うるせーうるせー。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
あのなあ、暑いなら、ガストとかサイゼ行けや。
家系ラーメンってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
そもそも店の前で並んでるメンズはみんな静かにして順番待ってんだよ。女子供はマックでも行っとけ。
静かにしろガキ共。
箸が転がってもおかしい年頃だもんね。500円でラーメン食べたいよね。

22日だったので、ラーメンが500円だったんですね。
そしてライスが無料でした。

食券方式でした。

食券を渡す時に、醤油・塩・味噌を指定するんですね。
うずら5個をトッピングして醤油で注文。

色は真っ白なんですが、醤油味。まろやかな濃厚タイプで、麺は中太でしたが、するするいけました!
味変用におろしにんにくと、豆板醤と、酢漬けのしょうががあり、どれもちょっとずつで結構味が変わって、何度も楽しめました。
ライスは自分でよそうんですね。
お店は混んでましたが、皆さん順番に待ってご飯をよそってました。

食事中にギャーギャー騒がれたらしばいてやろうと思いましたが、ラーメンを食べてる間はクソガ……、女子二人は静かでした。

店員さんはテキパキしていて快適でした。

満足して帰宅。

味は醤油。
生姜・豆板醤・にんにく


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます