見出し画像

ダイエットから学ぶ結果の出し方

結果を出すために必要なことは、結果を出すことである。

・・・
ちょっと待って!
このあと解説があるので、まだ離脱しないで!

ただいま2/15から始めた2週間ダイエットの13日目を迎えています。明日2/28までがダイエット期間で、15日目となる2/29朝の時点で75kg台を目指しています。

79.1㎏からスタートし、今朝の時点で76.2㎏。多少の増減はありつつも順調に減量中。今日と明日が頑張りどころと思いつつも、今日の昼休みにはフラっとコンビニへ。持参しているお弁当とは別に、団子と饅頭を美味しくいただきました(なんでやねん!)。

夕飯を終えた今の体重は77.2㎏。一晩経つとだいだい500g落ちるので、明日の朝は76.7㎏予想。明日の夜は、夕飯を抜いてギリシャヨーグルトと冷凍ベリーのみ食べる予定ですが、この2週間の経験上、75㎏台まで落とせるのか怪しくなってきました。団子と饅頭のせいです。

でもまぁあと1日なので、当初の予定通りの食事と運動(HIIT)をして、結果を待ちたいと思います。

元々は、5月からランニングを再開するために、花粉で苦しむ2~4月の3ヵ月を利用してゆっくりダイエットをする予定でした。ただ、3ヵ月という期間の長さに甘えがでて、2/14時点でほぼ体重は変わらず。これはいかんと思い、2週間の短期集中ダイエットを行いました。

2週間で結果を出すためにはのんびりしていられません。最初が肝心だと気合を入れた結果、4日間で2㎏減となりました。脂肪が減ったというよりは食べる物や量を制限した影響によるものではありますが、4日間で2㎏減という結果が、2週間ダイエットを頑張って続けようと思う原動力になりました。

最終目標は72kg以下にすることなので、3~4月もダイエットを継続します。菓子パンやスナック菓子、ジャンクフードを食べるのは引き続き控えようと思いますが、団子や饅頭などはちょくちょく食べようと思っています。

結果を出したいことがあるなら、小さなことで良いので、自分なりのもので良いので、早い段階で結果を出すことが大切だと思います。


■関連記事
2週間で-3.6㎏した方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?