見出し画像

楽しそうじゃないですか!そして、おいしそうじゃないですか! はもと加工・販売所のオープニングイベント。

前回お知らせした、はもと加工・販売所のオープニングイベントですが、残念ながら私用のため参加できず。。。どんな風だったか知りたい!というわけで、当日の写真をおっかけて、おいしい想像をふくらませてみたいと思います。

画像1

これは、販売所のなかですね。おお、すごい!大盛況です。干物がズラリと並んで、みなさん、いっぱいお買い物してくれてます。お弁当とか、お茶とか、スイーツとか、干物以外にも魅力的な高浜の特産品を取り揃えていました。

画像3


獲れたばかりの魚介を浜売り~!新鮮度MAX、しかもお手頃。これは、うれしい。私もイベントに参加できていたら、絶対に購入したと思います。海の町ならではの、漁港すぐ近くの加工場ならではの、うれしすぎるブースですよね。今夜のおかずにはもちろん、イベント会場で食べることもできたんですよ。

画像3

ちょっと一口、試食もどうぞ。これは、おいしそう!海が見えるロケーションが、さらにおいしさを高めてくれますよね。

画像4


あったか~い魚だしラーメン、ととカツサンドやおさかなナゲットなどのスナックも、たくさんの人が食べてくれたみたいです。どれも魚介の旨味たっぷり。スナックは魚の骨も処理して、パクパク食べられるようになってるから、お子さまもおいしく食べられたんじゃないでしょうか。寒くなりはじめた、このシーズンに外で食べるラーメンのおいしさも、格別だったはず!

画像5

画像6

多くの人にご来場いただいたことが、写真でもよくわかります。私もお手伝いさせてもらったイベントだけに、うれしい光景です。皆さま、ほんとうにありがとうございました。2021年には、高浜漁港付近に魚に特化した商業施設「UMIKARA」もできる予定です。はもと加工・販売所のすぐ近くですよ~。どんどん、新鮮な魚介を手に入れるならココ!といえるスポットになっていきます。これからの高浜に、乞うご期待ください!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?