見出し画像

『愛について考える..』

私は結構愛情深い方ではあると思う。

たとえば、観葉植物に毎朝話かけるし、飼ってるハムスターにだって愛情注ぎまくり、懐いてくれたので家族にはハムスター使いと言われている。

子供にももちろん全力の愛を私なりに注いでいる為か、驚くほど自己肯定感の高い男子に仕上がってしまった。、、?仕上がった!

『とりあえず俺が産まれたからいいじゃん。』
私が落ち込んでいる時相談すると、最終着地はかならずこのセリフ。笑

私も『確かに!私には息子くんがいるからいっか!』となるほど単純である。

でも本当にそうなんだよなぁ
君がいるだけで私はハッピーになれるし頑張れる。

そして何より毎日楽しい。

愛しかない空間って幸せだよなぁと。

昨日の幸せについて考えた事を思い出す。
幸せとはなにか、、

愛を与える事、そして愛を受け取れる事なのかもなぁ。

家族でも友達でも仕事仲間でも、みんなが個々に愛を持った人達だと幸せな空間になるもんなぁ。

優しい空間。

愛ってみんな何かしらの形で持ってると思うのだけれど、幸せって愛を素直に与えられて、素直に受け取れる。って事なのかもしれない。

あとは単純な脳みそ!考えすぎずシンプルに生きる事なのかもしれない。

🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?