見出し画像

会社で余計なことを考えるな

生きていく上でイライラしたり悲しんだりソリが合わなかったり
ストレスが貯まることはある。

そのストレスはほおってオくと鬱になったり病気になったりする。


できるだけストレスをなくす!!



余計な事は考えなくて良い。これだ。


無関心でいろと!

上司から怒られているとき、怒るやつは指導能力がないやつだから、言わせておけ!

そしてとりあえず謝って距離をおけ。


怒られても自分が悪いと思わなくていい!無心で

いい。

誰にでも愛想よくする必要はない。


社会人だから笑顔が必要だと教わってたかもしれないけど、自分の感情と反対の態度はかなりのストレスになる。

まして会社内だとかなりの時間気を遣わないといけない。

断れない人や都合のいいやつは、とにかく嫌われても良いと思え!

そんなことで、その人との関係が切れるくらいなら切れてもいいじゃないか!


あくまでも会社内でしか会わないんだから、
距離をとって仕事をした方が良い!


それでもキツい当たりをしてきたら、
上に相談し冷静に対処すること!

感情的になると、物事を冷静に判断できなくなる。だから論理的に物事を考える癖をつけて!


そして、失敗を恐れるな!!

失敗しない人間などいない。失敗を恐れてなにもしないほうがダメ!

仕事で失敗を恐れて萎縮すると、なにも成長できなくなる。失敗しても周りから嫌われることはないから安心しろ!


以上のことから基本的に距離をたもち、感情的にならず、冷静に判断し無関心で仕事をすること!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?