見出し画像

経験を買うと豊かになる?

若いうちに色んな経験をすること



今会社員であるあなたは、自分の価値を問われると自信をもって必要と言いきれる??


たいていの人はその質問に対してノート答えるだろう。

なぜなら自分に自信がなく、今取り組んでいるものに対すてもやらされているからだ。


大学にいってなんとなく就職をきめて、なんとなく働いている人は、これからの人生かなり厳しくなっていく。

なぜかって??


あなたが働いていているその会社は一生安泰ではないことが、わかっているから。

これは確実にそうなっていく。

だから

自分が手遅れに成る前に、今やるべきことをやりなさい。

だからってすぐに辞めろとかそういう話ではなく


自分に強みを持ちなさい。


どうやって強みを持てばいいのか?


それは経験すること。本気でチャレンジすること。

これに尽きる。

特に今若い人たちは、楽しみもなく毎日同じルーティンでいると思う。

それじゃ、成長はない。進歩もない。自信もモテるはずはない!


だから普段やらないような行動をすること。

これにお金をかけても良い。


今しかできない自分への投資だと思え。

その経験をしているか、していないかで

大きく人生が変わるの。

大きく人生のプラスになる。


これは今すぐにってことではなく、年数が過ぎた後にでも経験は生きてくる。


歳を取るとどうしても保身にはしる。状況も変わる。


まだ若いうちにフットワークが軽いうちに、経験を交うんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?