見出し画像

普通とは悪

目立ったり、行動だったり、周りの目や世間体を気にして生きている

本当はやりたいことや、自分の思った行動であったりおもった発言をしたいけど、

批判や周りと違うことに違和感をおぼえ、
普通になっていってしまう。


そうやってどんどん自分を抑え込んで窮屈になってしまう。心の底から楽しいと思えることもなくなってくる。

ひどいときは鬱になったりする


だから

心のままにしたがえ!自分の心で素直になれ

あなたは普通になる必要はない。

無理して大衆に染まる必要はない!


周りを気にしすぎて自己犠牲をする必要もない!


みんな普通と違うことをすると、白い目でみてきたり

大衆の方が正しいとなってしまう。

まさに同調圧力

ただ好きなことや価値観はちがう!大衆の中にも一人ひとりの価値観はある。

一人ひとりちがうことはあたりまえのこと。


でもみんな孤独が嫌だから普通に染まる。

みんなと合わせることで安心したり正しいと正当化出来てしまう。本当にやりたいことを押し殺してもね


本当はちがうんだよ

みんなと合わせることはないんだよ


なんでそんな普通に染まってしまうのか?

これは幼少期、学校教育の中で、みんなと同じを教え込まれてしまった。

日本の社会がアウトローを嫌う、扱い辛いやつは排除、みんな同じを正当化してしまっている。

やりたいことを無理して、押し殺す必要もない。


一日やりたいことをやれなかったら、また満足できなかったら不眠症になってしまう

今日一日を満足すれば、気持ちも晴れてくる


まず自分が満たされること!まずやるべきこと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?