見出し画像

人に与える人に

人に何かを与える人間になれているか?

あなたは、普段人に借を作らせているか?


自分は全然親切にされない、
手伝ってくれなくてイライラしたり嘆いたりしている人がいるんであれば、

逆にあなたは何かしてあげた事はあるのか?

、、、


まずあなたが相手に対して歩み寄らなければ、
相手も変わらない。

互いに意地をはっていても時間の無駄である。

相手が変わるのを待つのは本当に時間の無駄

だったら自分から歩み寄ることが最善である。変なプライドとかいうのは捨てなさい。

そして、

相手に借を作らせるんだ。

相手に親切を与えるんだ!


そうすれば相手は良い気分、好印象となり関係はかなり良好になる。

何をすれば良いかをちゃんと推察して行動すること!


これを続けることでかならず相手からのgiveも帰ってくる!

返さないと申し訳ないと思わせることだ。


心はしたたかに!

人に何かを与えればちゃんと返ってくる。

〜Give and Take〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?