見出し画像

【毎日更新 59日目】久しぶりに引き寄せの法則

おはようございます。ティーです(^^)

今日は、"引き寄せの法則"についていろいろ書いていきます。

"引き寄せの法則"は結構前に流行ったもので、
最近はほとんど聞かないですが、以前好きで、
いろいろ読んだことがあるので、書いていきます。


◎引き寄せの法則の説明
まず、引き寄せの法則について説明します。

"引き寄せの法則"とは、同じようなものを引き寄せるという
法則です。

例えば、楽しいことを考えてたら、楽しいことが引き寄せられ、
悲しいことを考えてたら、悲しいことが引き寄せられる、
人は無意識に日々考えているものを引き寄せているというものです。

つまり、もし、現状に満足いかない人生を送っているというので
あれば、現状満足いかないという状態を自ら引き寄せているという
ことです。

そんなバカな!と思う方もいるでしょう。
ただ、自分の無意識というのは、自分では
わりと気づかないものです。無意識ですので。


それと、普段見ている何気ないニュースとかにも
影響を受ける場合もあります。

例えば、どこかで殺人事件とか起きたら、
その地域って怖いというか立ち入りたく
はないですよね。

それで、気づいたらそこは、
危険な場所という認知になってしまい、
そこにいくとほんとうに危険なことを
引き寄せてしまうみたいなね。


これが、引き寄せの法則の考え方です。
まあ、もちろん思ったこと全てを引き寄せて
しまうわけではありません。

心に強く残ったこと、長く考えている
ことほど、引き寄せられるのでは!?
と個人的に考えています。


まあ、そういう意味では、
どちらかというとネガティブなことの
方が強く残るので、ネガティブなことを
引き寄せやすくはなりますが・・・


◎引き寄せの法則の活用
では、自分が意図したものは引き寄せるには
どうしたらいいでしょうか?

となると答えは簡単です。
自分の理想を四六時中、考えることです。

理屈はかなりシンプルですが、
実際に、実行するのは簡単ではありません。


というのも、いい状態を定義するというのが
そもそも難しい。
しかも、それを毎日考えるなんてとてもじゃないけど
できませんよね。

で、これに当てはまるものって何か?
というとものすごく大きなものです。

例えば、ワンピースでいう、
「海賊王に俺はなる!」
みたいなね。

そういう大きなものなら、
毎日、考えることができるかも知れませんね。


ただ、多くの人はそういう大きな理想みたいな
ものはなく、平凡にすごしたい人も多いでしょう。

何もないことが幸せみたいな。
戦争とか事件もなくのんびり過ごしている見たいなね。


たしかに、これはこれでありかも知れません。


ただ、引き寄せの法則は、現状維持には
なんの役にも立ちません。

しかも、潜在意識というのは、
現状維持しようとするメカニズムがあります。


だから、引き寄せの法則というのは、
現状ありえないことを、現状にする為に法則です。

つまり、今の自分では考えられない領域に
あるのかも知れません。

でも、考えられないことことなんて
引き寄せることはできません。

普段、考えているものを引き寄せるわけですから。


これを解決するのは、"思い込み"だと、
僕は考えています。


たとえば、Youtuberになりたい!という
夢があったとすると、
Youtuberというものに何かを理想的なものを
描いていますよね。

Youtuberになると、人気者になるとか、
Youtuberになると、お金持ちになるとか、

ただ、これって仮説でしかありませんよね。
どこかでそういうイメージを抱いたかも
知れませんが、そうなるわけではないのです。

だけど、当人をそういうものだと思い込んでいるわけです。

この思い込みが妥当かどうかというのは、
実際そこまで関係ありません。

理想を強く思い込むというのが、すごく重要です。


だから、ある意味、世間を知らないおバカさんの方が、
引き寄せの法則を活用しやすいということでもありますね。

逆に、冷静に物事を見れる人の方が、
現状に囚われやすくなる。


少し言葉を変えて表現するのなら、
"現実離れした突飛な発想”を強く思い込む力
とも表現できるかも知れませんね。



以上が僕の考える引き寄せの法則です。


今日はここまで。


それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?