見出し画像

モノクロはボケよりパンフォーカス

が、好きかも。って最近思います。


打ち捨てられた船好きなんです

白と黒だからこそ全部描ききってほしい的な。解像感マシマシで出してほしい。


塗装の剥がれ

今日のも全部撮って出しです。ACROSのカスタム。


これ一番お気に入り

X-E4 xf35mm/f2です。f16とか使ってます。絞る絞る!

f16とかって回折気にして使わなかったんですけど、実際使ってみると少なくとも僕はそんなに気にならないんですよね。

Xには回折の補正もカメラ内現像にあるのでそこはお任せして、被写界深度のためだけに好きなだけ絞る!

パンフォーカスモノクロのススメでした。

仮に頂いたら……フィルムを買うか写真の本を買うなどしてレビューします