見出し画像

【幼稚園ママ必見!】春休みしんどい!を解決する過ごし方は?

こんにちは!
3人の子育て中の保育士ママ・ゆでたまごです。

三学期が終わり春休みに入りましたね!

子どもがずっと家にいる長期休み。

今日は何しよう…
テレビやYouTubeばっかり…
でも何していいかわからない…
自分の時間もほしい…!

こんなお悩みを抱えていませんか?

私には現在3人の子どもがいます。

上2人は小学生ですが、末っ子が年少4才です。

上2人が遊び相手・面倒を見てくれるので、いくらか楽になってきましたが…長男が幼稚園児・長女が未就園児の時は特にカオスでした…。

「ママ遊ぼー」
「ママ見てー」
「ママ抱っこー」
「ママお外行きたいー」

ママママママママ…
勘弁してくれ…
自分の時間が欲しいーーーー!

常に疲れ気力が減り、家事も進まず、朝昼晩おやつに追われ・片付けても片付けても散らかる部屋・それに加えて買い物や公園付き添い・「ママママ嵐」…

春休み早く終わらないかな…

始まる前から憂鬱でしたし、始まってからもそんなことばかり考えていました。

そんな昔の私のようなあなたへ、この記事では今すぐできる「幼稚園の春休みしんどい辛い… 長い休みを笑顔で乗りこえる過ごし方」を紹介していきます。

もうだめだ…子どもから逃げたい…
でも逃げられん!!

そんな状況にお役に立てる内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください^^

\この記事のポイント♪/

ここから先は

6,000字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?