見出し画像

【活動実績_部活動】愛知県立豊橋西高校 女子バスケットボール部

県大会出場を決めた愛知県立豊橋西高校の
女子バスケットボール部に練習の一環として
ヨガを取り入れてもらいました。

この時は私自身も高校生だけにヨガを教えるのは
初めての体験
バスケ部のみんなもヨガをすることが初めての体験

お互いに初めて同士のヨガとなりました。

初めてやるヨガに戸惑いと楽しさと興味津々。
まずは楽しんでほしいとペアヨガを取り入れながら
バスケの動きで必要になる筋力の強化
バスケで怪我をしやすい部分のストレッチができるような
ヨガの時間に。

この後コロナが蔓延し、出場を決めていた
県大会が中止となってしまったけど
また一から東三河大会を勝ち抜き
春季の県大会出場を決めたバスケ部のみんな。
どんなことがあっても諦めずに頑張る姿がとても印象的でした。

成績:東三河大会2位、県大会出場

この記事を書いたのは….

◆白井美穂のInstagram はこちら
◆白井美穂主宰Online Salon Grow はこちら
◆白井美穂のnoteはこちら

<Contact>
Mindfulness Education Lab 事務局
ご質問、ご要望などメールにてご連絡をお待ちしております。
mail: mindful.educationlab.jp@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?