見出し画像

いい人の仮面、被ってませんか?


みんなにいい人って思われたい。
優しい人って思われたい。

と無理していい人のの仮面を被っていませんか?

「あなたっていい人だよね」
という言葉を聞くたびに
「いい人にならないと」
とついつい頑張りすぎてしまっていませんか?

そんな「いい人」の仮面を
被りつづけていると
だんだん疲れてきてしまいます。

また、ストレスも
溜まってくるでしょう。

誰でもネガティブな面は
あります。
できないことだって
たくさんあります。

まずは、そんな自分を認めて
「いい人じゃない」
自分を許しましょう。

また、そんな人は
人からのお願いを
断れない人も多いはず。

無理なお願いにはきちんと
断る練習をしてみましょう。

「いい人」の仮面を取って
自分らしく生きていく。

マインドカフェのカウンセラーが
そのお手伝いをします。

オンライン心理カウンセリングはアプリのみで可能です。
ぜひアプリをダウンロードしてくださいね!

マインドカフェ・アプリ 💙

SNSもあるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?