見出し画像

実は40代〜50代こそが英語力を求められている!〜日本人としての自己価値UPも!〜

【実は40代〜50代こそが英語力を求められている!】
〜日本人としての自己価値UPも!〜

 独立し、英語コーチングのビジネスをスタートしてから現在まで111名のクライアントさんとご縁があります。そこで成果を出しているクライアントの「心」「マインド」にフォーカスしました。

 私のクライアントは主に40代〜が多いのですが、この世代は厳しい受験戦争を乗り越えて優秀な人が多いにも関わらず、日本経済が落ち込んでいる時代にあり、その能力を活かせていない人が大勢います。

日本の「話せない」英語教育システムで、能力はあるのに発揮出来ていないのです。
 

*PRESIDENT(2023.3.17号 プレジデント社発行)より抜粋

 上記、調査結果からうかがえるのは若年層よりも長年の経験豊富な中高年層のほうが、英語力を求められているということです。
 
 私はこの世代の人たちにこそ日本を輝かせる力があると確信します。そして今からでも英語は話せるようになる、習得できるやり方があるのです。

クライアントさんは思考のクリアリングが出来てマインドが整うと、本当に集中して学習を継続できるようになり、驚くほどの速さで目標を達成できるようになります。
 
その上で私は、英語を習得しながら「日本の文化も橋渡しする」事でさらに英語の能力が向上すると考えています。
 
・日本人の和の心・精密さと正確性
・文化・伝統(食文化、歴史的建造物、神社仏閣、着物、盆栽、アニメ、オタク、コスプレなど)
 
これらは日本人として誇るべき事柄であり、そして世界からも高く評価されています。
海外からの視点で自ら日本を見ることで、さらに自己価値をあげていくことができるのです!
 
英語習得のために自己価値をあげていくコミュニケーションは英語のみならず「マインド」を柔軟にし、「自信」をさらにつけていくことができます。英語ができると世界中で仕事を活躍できるようになるのです!
 
実際、今年(2023.5月〜8月)オーストラリア・メルボルンに語学留学を体験してきましたが、他の留学生たちから日本のアニメやアーティストさんたちについて度々聞かれました!
(実際、アニメ「ワンピース」を授業の合間にタブレットで視聴している子がいたり、その他漫画やアニメのことについてよく聞かれましたね^^)
 
英語を介して、
・日本のコスプレ文化の共有 
・アニメ紹介などを通じてのコミュニケーション能力の向上など
 
英語が使えることで、このようなメリットが挙げられますよね^^

本当に、
英語は、
「私」を「あなたを」
自由・拡大してくれる最強ツール
なのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?