見出し画像

コーチングセッション3回目の クライアントさん

おはようございます^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

*2月14日(月) 締め切り!
⭐️体験英語コーチング(無料)
先着3名様  
 残1名様になりました!
 体験英語コーチングとは? ⇨ こちらをクリック

コーチング3回目のクライアントさん、
「毎日英語学習、継続できてますっ!」との声。

実はこのクライアントさん、看護師さんのですが、コロナ患者さんを受け入れている大きな病院にお勤めなのです。

体験セッションのときに、「毎日、ご提案した時間、量を学習できますか?」とどのクライアントさんにも確認します。

ここで、はっきりと「できます」「頑張ります」とお答えしていただいた方がコーチングセッションに取り組むことになるのですが、

お仕事の多忙ぶり、ストレスなどを想像するに、お引き受けしたものの、正直、大丈夫かな?とコーチである私のほうが少し心配していました。もちろん全力でサポートするのは当然として、です。

昨日、3回目のセッションだったのですが、
「毎日継続して頑張っていらっしゃいますが、体調等、ご無理されていないですか?」との問いかけに、彼女は、

「いや、逆に英語を学習している時の方が、無心になれてストレスを感じないんですよね。」とのこと。

「毎日サポートしてもらっているし、いままでずっとやろうやろうと思っていたことに取り組めていて、気持ちは楽です^^」 との言葉をいただきました^^

実はこのクライアントさん、当初、掲げていた達成したい目標をセッション3回目で一段階 上にアップ⬆️しました。コーチからみて「いける❣️」と確信したからです。

コーチングではクライアントさんの状況をみてやっていきます。調子のいい時もあれば、良くないときも当然あります。そこをフォローして完全サポートしていくのがコーチです。

クライアントさんが英語で叶えたい目標、夢に向かってひたすら頑張っている姿には本当に感動を覚えます。ああ、コーチ冥利につきます、ほんとに!

人は人の本気に心が動きます。情がく、だから「感動」なんですよね❣️

今日も明日もずっと!この感動は目標を達成したクライアントさんの感動レベルには届かないのでしょうが、本当に日々、感動させられております^^

ありがとうございます^^ 

*残1名様になりました!お急ぎください^^
【体験セッションのお申しこみ】
体験セッションをご希望の方はこちらからお申し込みください。
▶︎お申し込みフォーム

英語コーチングとは?

コーチング本講座の詳細につきましては「英語コーチングとは?」(太字をクリックすると別ページが開きます)をご覧ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?