見出し画像

TOEIC900~取るよりも!

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

英語コーチをやっていますが、
「英語をできるようになりたい!」と言われる方、
英語で「何」を叶えたい、達成したいのか、は様々です。

この、
「何」のために
というところが「もやっ」っとしていると、まず目標は達成できません。

たとえばTOEIC、ですが、TOEICで800以上のスコアを取得したい、というふうに「数字」で目標を設定する人は、なぜその数字なのか、をはっきりと説明できる人がほとんどです。(もちろんチャレンジすることそのものが目的という人もいますが)

「会社で昇進するのに必要」
「外資企業で働きたい」
「大学院に進むのに必要」
「900を超えたら会社からインセンティブがある」
などなど…

私自身は大学は英語系の学部に進みましたが、大学時代、実は英検もTOEICもTOEFLもこれといった英語の試験は受験しませんでした😲

資格そのものよりも英語でコミュニケーションを取れることのほうに興味があったんですよね。

「英語、話せてなんぼやん」(注:福岡人です)
って思っていました。

教師になってからTOEIC925、英検1級も取得したのですが、
「話せてなんぼやねん」という想いは今も、です^^

TOEICのスコアが800以上だったらネイティブなみに話せそうってイメージを持っている人多いと思いますが、

実はTOEICのスコア、800以上なんですが、話せません、という人はとても多いんですよね。

逆にそんなにハイスコアじゃなくても、しっかり話せる人、います^^

なのでクライアントさんとセッションの中で、
「何」のために、
を ”グッ、グッ”、と深掘っていきます

TOEICのスコアをアップするのだけが目標なのか、その先の本当に叶えたいことは何なのか、

「あっ!そうだった!それか!」

と自分の中で、英語で「何を叶えたいのか」がクリアーになると、達成の可能性がぐんと高まります^^

長年、英語を話せるようになりたい、英語を身につけたい、だけど続かなくって💦という人は、

「何のために」

をクリアーにしていってください^^



いつまでも「継続できない自分」をもう手放しませんか?

【英語コーチングとは?】
コーチング本講座の詳細につきましては、こちら(英語コーチングとは?)(太字をクリックすると別ページが開きます)をご覧ください。

⭐️英検3級でも英語が口からこぼれ出す!
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチング!
英語コーチングとは?⇨こちらから

⭐️英語コーチ・講師 寺田美千代のプロフィール ⇨ こちらから

⭐️お問い合わせは ⇨ こちらから

*【告知】お待たせしました^^
いよいよ明日より、
「体験英語コーチング」(無料)*3名様 を募集スタートします!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?