見出し画像

無職がFXを始めて60週間

コ〇ナワクチンの予約が取れず諦めかけてるRYOです。

年内には打てると思いますがワクチンが不足してる証拠。

打っておかないと感染した時が怖いですからね。



まずは先週8/23~27のトレードの報告です。


2021_8_23-27 結果1


合計14,288円の利益でした。

今回もゴールドでのトレード勝負。


日本時間8/27夜にテーパリングに関連の発表で相場が変わりました。

内容的には年内に債券購入ペースを落とすことは可能との見解でおおむね一致したが、債券買い入れ額の段階的な減額(テーパリング)の開始時期についてメンバー間の見方は分かれてとのこと。

一部のネット記事ではテーパリングが11月に着手すると予想。


これをきっかけにドル円が売られたので私はゴールドを買いでエントリー。


2021_8_27 ゴールド5分足1

上はゴールドの5分足チャートです。

左の黄色の円でエントリーポイント、右の黄色の円が利確ポイント。



エントリーも利確も最悪過ぎだわ( ゚Д゚)ペッ


天井でエントリーしてるから一時的にマイナス8万円に。

下がったら買えばいいのに無理してエリオット波動の1波でエントリーしてるド下手ってことですね。


そして利確が早過ぎて美味しいところを逃してる。

もう2時間待てば余裕で100pips以上取れたから10万円は確実に取れた。

(※今回は10万通貨の買いエントリー)


時間が深夜だったからあまり長く保有したくなったのが原因なんですが、それでも10万取れていたと思うと本当に惜しいです。


FOMCで約300pipsも値が動くゴールドはヤバイね!!


逆にドル円は急降下したけど約45pipsほどの値動き。

それでも5時間で下がり過ぎだけど。



今週から9月に突入するので相場がどうなるか気になりますね。

テーパリングについて言及があったから変な動きするかも?

とりあえず様子見が良いのかな。


というわけでまた来週もトレード結果報告します。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?