見出し画像

無職がFXを始めて11週間

コロナ禍と元々引きこもり気質なので運動不足を解消するため毎日筋トレをしてるRYOです。

シルバーウィーク中でもFXができる環境は良いですね。

ですが、ここ数日の相場の乱高下が酷くてポジション持てないです。

こんなときは無理せず自分がエントリーしやすいタイミングでポジションを持つのが良いですね。(体験談)

ボラティリティが大きいからと言ってポジション持つと大怪我じゃ済まないですから。



そして先週の9月17日23時頃のポンド円のチャートです。

FXポンド円約定2020_9_17_1の23時

なんじゃこりゃー( ゚Д゚)

約15秒間で80pipsの値上がりが起きて急いでエントリーしました。


FXポンド円約定2020_9_8_1

慌てて買いポジションを持って20秒間で19520円の利益でした。

17日だけで+約3万円になりました。


何故こんなことが起きたかというと、17日に欧州委員会のフォン・デア・ライエン委員長が「EUと英国、通商交渉での合意が依然可能」の意見を楽観視したトレーダーが一斉に買い戻しをしたためだと思います。


そしてFOMC金融政策発表や日銀金融政策発表とBOE金融政策発表、SARB金融政策発表が17日に行われて、週を明けた21日以降も相場が乱高下してます。さらに日本時間の22日夜23時半にはパウエル米連邦準備理事会議長の発言があったため、相場が少し不安定になってたりします。


私のトレード方法はテクニカルとファンダメンタルを使い分けるデイトレードなので要人発言も注視しています。


今週は最初から最後まで波乱な相場で終わるかもしれないのであまりトレードできないかもしれません。


ではまた来週も報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?