見出し画像

フリーターがFXを始めて7週間

最近暑すぎて寝るときに大きな保冷剤を枕に敷いて寝ているRYOです。

軽い熱中症っぽくて、背中と首がずっと熱を持った感じでスーパーで働いてます。(8月で辞める)


そんなことより、先週は国内FXでマイナス3万円の損益を出してしまいました。理由は損切が出来ないメンタルが原因。

資本50万で3万の損益って結構ヤバイんじゃない?


資金管理リスクリワードを学び、自分は出来ていないと考えて損切を機械的にしないといけないと思いました。


リスクリワード 1:3(利確3万円、損切り1万円の場合)とか理想ですが、勝率30%以上って簡単そうで難しいなぁと思う初心者です。

あと当たり前ですが大きなlot数で取引をしないことも大事。

1回の損失額は総資金の2パーセント以下に抑えないとダメらしいので損切を5pipsくらいにしないと。


早めに失敗を経験するのは大事だとFXのyoutuberが仰っていたので良かったと思います。FXは1割しか生き残ることができないと言われているので、早々に退場しないようにしないと。


また来週も投稿しますのでよければ読みに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?