たくさんの初めてを経験する人生を生きよう


ここ一カ月で、決めたことがたくさんある。


そのなかのひとつが、
いま務めている会社を辞めること。

1年前から、ずっと考えていたけどなかなか実行できずにいた。
「次決まるかもわからないし・・・。」
「わたしやれることないし・・・。」
って感じで。

だけど、あるとき、逆だな。って気づいた。
辞めると決めるから、大きな手放しをするから
そのぶんまた新しいものが入ってくるんだ。って。

その未知な新しい道と、
すでに見えている今のこの道、
安心なのはどっちだろう。
きっと、普通に考えると、後者。

でも、それってほんとうに安心なのかな?
なんで安心だと思うの?
安定した給料が入ってくるから?

じゃあ給料がないとわたしはすぐ死んじゃう?
周りに助けてもらうこともできない?
って、いっぱいいっぱい内観して、
それで、やっと、
それは安心ではない。ってたどり着いた。

わたしが人生、こう生きたいというビジョンと
今の道をただ進むことが全然合っていないから。

働きながら、別の道を探す方法もあるけど
きっとわたしは、それじゃ真剣に探さない。

でも、やめると決めたら、行動が変わる。

講座を受けアドバイスを受けながら
起業という言葉にもやもやしたり、
なにも生み出せていない自分にもやもやした。

もやもやしながら、手帳やノートについて発信しようか?と考えてみてnoteで発信をしてみたけど、なんだか違う。

確かにノートや手帳のおかげで人生は変わった。
でも、ずっとノートと手帳について語れるかといわれると正直そうじゃない。

わたしの役割、これじゃない。
もっとある。もっと身近に、わたしの金脈はある。
金脈って、誰かの役に立てること。
誰かの役に立つってことは、困ってる人を助けること。

それはノートや手帳じゃない。もっと別の何かがある。 

じゃあわたしが語っていられることってなに?って
これもまた内観して内観して、
いまもまだ答えはでていないけど、

・言葉を使ったセルフトークによるマインドリセット
(セルフコーチング)
・またそれによる引き寄せ、現実創造
・言葉と内観によるコミュニケーション
・読書や得た知識を誰かに伝えること

のほうが、わたしはずっと語っていられる。

過去、わたしはずっと息苦しさを感じてて生きるという行為がしんどくて、それは自分に嘘をついて、その嘘を見ないようにしていたから。自分との対話が圧倒的に足りていなかったから。

でも自分との対話を始めたら、外側に大きな変化を見えなくても見えない部分で、大きな変化があった。

自分との対話によって、
自分に嘘をつかなくなって、
世界に嘘をつかなくなった。


そうしたら仕事で、プライベートで、たくさんの人に信頼・信用される人間になった。元々人には好かれるタイプだったけど、それがより濃厚になった。


未来がどうなるか、わからない。
3年前、上京する前の自分もそう思ってて、だけど、自分に新しい景色を見せたくて一歩を踏み出した。

踏み出した先の景色は、想像もつかないくらい幸せな場所だった。

職場が、大好きな場所となった。職場で出会う人たちが、かけがえのない存在になった。その気持ちは今も変わらないけど、今取り巻く環境は変わってて今のこの環境に楽しさも、プラスのエネルギーも感じなくなって多分、今、このタイミングなんだと思った。

自分が身を置きたい場所に、身を置ける自分になるために。

そのための決断。

数か月後のわたしが何をしているか、わからないけどだけどきっと、この決断のおかげで初めての経験をまたすることができるから。

2024年、とんでもない1年になる!
そう決まってる。
そしてそれは夏以降に加速する。
ってのも、2023年の時から決めていた。

だから、そうなる。

2024年の年末に、わたしはどんなわたしに
なってるんだろう。


どうなっていても、それでいい。
それがベスト。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?