見出し画像

はじめまして、

はじめまして、kani@20代OL です。

23歳のときに鬱手前の適応障害になったことをきっかけに、ノートを使って自分自身と向き合い、27歳の今に至るまで自分の人生をわくわくする方へたくさん変えてきました✨

ジャンル関係なく本を貪り読み、

スピリチュアルや潜在意識などのエネルギー論も好むようになり、

今までの自分の世界になかった視点も取り入れて

どんどん人生と思考の実験を行なっています。



このnoteでは、

🌟合計数百冊以上の本を読み、

🌟数十万する講座に参加し、

🌟ノート(ジャーナル)や手帳で自分に向き合い、

人生と思考の実験をし続けてきたわたし流の、

「人生にわくわくする秘訣」

をお伝えしていきます💭✨


◻️毎日単調でつまらない

◻️毎日同じことの繰り返し

◻️スピリチュアルに興味があるけど…なんか怪しい

◻️こんなはずじゃなかったのになあ、と思うことがある

◻️ここじゃないどこかにいきたいなあ、と思うことがある

◻️このままの毎日は嫌だけど、どうしたらいいかわからない

◻️数年前から何も変わってない気がする

◻️ジャーナリングとか流行ってるけど、よくわからない

◻️やりたいことリスト書いたけど叶わない

◻️今年こそは手帳を習慣化させたい

◻️”書く”仲間が欲しい


👆にひとつでも当てはまったあなたに届けます☺️

そう、23歳のわたしです。


23歳のわたしは、

☁️ここじゃないどこかに行きたくて

☁️でもどうしたらいいのかはわからなくて

☁️朝起きて、仕事に行って、寝るだけの日々に嫌気がさして

☁️誰かの噂話や愚痴ばっかりの会話にうんざりして

☁️「何かいいことないかなー」が口癖


ついには、心も壊れちゃいました😞



けど、生きることをやめられなかったから

「もう一回、人生やり直そう!」と決めて、

いま、毎日楽しく幸せに過ごしています。





自分の人生を変えたくて

たくさんお金も時間もかけてきた

たくさん本を読んで、学んできた。

人生に嫌気がさし、

何度も生きることをやめようとおもった


そんなわたしだからこそ、

伝えられることがある、そう思います。



このページに辿り着いてくださった、

あなたの心に、毎日に、

少しでもわくわくが増えますように…🌸




Instagramでは、日々の気づきをストーリーで発信しています💘
よければフォローしてくださいね♡



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?