見出し画像

音ゲーを極めた青年から学ぶ英語

【音ゲーを極めた男性】

Pump It Up exという韓国の音ゲーで、【Beethoven Virus】という曲をプレイしている男性の映像です。

 タイ・バンコクにあるショッピングモールで開催されたイベントだそうです。

では、早速
この動画のコメント欄で👍の沢山ついたコメントを見ていきます。

No matter how good you are at something, there's always an Asian kid better than you
何か得意なものがあったとしても、いつだってお前よりもそれを得意としているアジア人の子供がいる。

アジア人が何か並外れた事をした時に、こういうコメントはよく出てきます。

ステレオタイプですが、アジア人は西洋人よりも、一つの事を徹底的に極めようとする傾向があると思われてるんですね。

日本で例えると、日本は刀を武器として洗練し続けてきましたが、西洋では武器をどんどん改良していき、鉄砲を作りました。

西洋=技術革新には優れている
アジア=技術を洗練していく事に優れている

こういうイメージがあるかもしれません。

これを差別的に捉えるかは人によると思いますが、人種によっては物事の向き不向きはあるのかもしれません。

"スピードドリンクを乱用した時"

overdose: 指定された量を超えて服用する(主に薬)

スピードドリンクは架空の飲み物ですが、ゲーム好きな人には共感できるかもしれません。

Asian dad's like : congrats son you completed level 1
アジア人の父親:我が息子よ、レベル1クリアおめでとう。

これもステレオタイプですね。笑

アジア人の父親=息子よりも遥かにレベルが高い(ここではゲームに関して)

むしろ団塊の世代は、音ゲー苦手だと思います。

When you're trying to crush a spider but it keeps running away
クモを踏み潰そうとしてるけど、逃げられちゃう時

やった事ないですけど、不思議とイメージはできます。笑

if there is one thing that anime has taught me, it's that the kid at the far back moving his feet along is a protagonist of an anime.
もしアニメが俺に教えてくれたことが1つあるとしたら、左端に写っている足をバタバタ動かしている少年が、アニメの主人公だろう。

move along: (何かが絶え間なく)動き続けている

おそらくコメ主はアニメをたくさん見てきて、アニメあるあるに詳しくなったのだと思います。

ここでは、きっと動画の少年が将来ベストプレイヤーになる話だと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?