見出し画像

🟢 素敵な「一期一会」は、転がってるよ!気づいて^ ^

おはようございます!

みんばでーす^ ^

九州も梅雨明けしたと言うことで、梅干しを昨日から干してます!

その梅を。
まだまだ干し途中の梅を味見する小4娘 

∑(゚Д゚)

画像1

それがいいのか悪いのかわからない母ちゃんは横目で見ていました 笑笑

が、今朝まで腹痛の訴えはありません( ̄O ̄;)


***

さて、本日は、またまた思い出話から

2年前、フィジーから来てくれたジュニアくんがイベント出演

うちにきて3日目位のこと

画像2

画像3

画像4

帰りはみんな疲れて 笑笑

画像5

お互いに☆☆☆

画像6

たった1週間の中でどれだけおもてなしができるだろう?

ジュニアくんは喜んでくれるだろうか?

そう思い、この投稿書いたとき、次の日のことを考えあぐねながらだったんだと


一期一会


出会いはいつもそう!

毎日顔合わせる家族だって、
一期一会

そういうふうに思うと毎日毎日、
新鮮で、
そこにいてくれるだけでありがたいと思える!

そう思ったら、一緒の屋根の下で暮らしていても

遠く離れて下宿していても

ただただありがたいと!

日々、感謝♡


今、ジュニアくんは何してるだろうか?

ここで過ごした1週間が彼にとっても私たち家族にとっても大切な時間で、今もなお生き続ける^ ^


あなたは、そんな出逢いしてますか?


自分からこの夏、出かけませんか?


自分の興味のあること

子どもの成長に関係あること

家族の健康のこと

目的は様々でも

何かに向けてほんの少し行動するだけで

かわる世界があるんです!

私のここ最近、いろんな方とのご縁が広がり一期一会を噛み締めております!

その話はまた^ ^

あなたにも素敵な一期一会が訪れますように♡

気づいてないだけかもしれません。

ので、

まなこをパッチリ開けて( ´∀`)

ではでは

今日もお付き合いいただきありがとうございました

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?