見出し画像

どんな時代でも大切なもの! それは〇〇

こんにちは

みんばでーす^ ^

あー、今日から中学生次男は学校始まり(^。^)

長かったような短かったような(p_-)

宿題終了しているのかいないのか…

そんな親の気持ちをよそに元気に登校しちゃいました 笑笑

***

そんな前日の昨日、大学1年の長女の誕生日でした

お地蔵様の日!

と言われているようで

実家の近くでの地蔵祭りに参加したことが懐かしい^ ^


その娘を囲んでのパーティー

娘が食べたいと言った手巻き寿司

画像4

あと何回家族みんなでできるかなぁ?

画像1


父ちゃんマンが、ふと

「来年は一緒にお酒飲もう!
どんなんが好きか?何がいいか?」
なーんて話してました♡

娘も「甘いのがいいかな〜」

なんて)^o^(

何気ない会話が心に響く母^^

***

無邪気にお姉ちゃんにくっつく10歳離れた末っ子も

一生懸命にお姉ちゃんを喜ばそうと
「お姉ちゃん、何かほしいものない?」と。

"無印のバームクーヘン"と答えてもらって買いにいく。

何味がお姉ちゃんすきかなぁ?と悩んでる姿を見て、

人を想う気持ち

お金じゃなくて
ただただ、純粋に

相手を喜ばせたい気持ち

これが本質!

そう気付かされました^ ^

そして、熱心に折り紙で作った封筒に色鉛筆で書いた手紙を添えて

画像2

プレゼントの出来上がり!

画像3


その姿をみていると心が温かくほっこり

人のひたむきな姿は美しい(´∀`)

あっ、親バカで言ってるのではなく、あくまで一般論なんで^^;


大人になるにつれ、忘れていた大事なもの、これまた気付かされました(u_u)


ものがあふれる現代

高価なもの
流行りのもの

そんなものに目がいきがち


だけど、

どんな時代でも

相手を想う気持ち

相手を喜ばせたい気持ち

それさえあればいいのかな、と^ ^

忘れちゃなんねぇ
(何かのセリフで言ってたような 笑笑^^)


1番小さい最小の家族の中でも

友達の中にも

そして

離島留学など親元を離れて1人で頑張る時でも

この気持ち

忘れちゃなんねぇ 笑笑^^

今日もお付き合いありがとうございました

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?