見出し画像

☆ 夫婦関係、子育て、すべての基本は「食」に気付いたからにはお伝えしたくなりやした!

おはようございます!

みんば でーす^ ^

今朝は朝日がまぶしいわが家!
雨もいいけど、おひさまもいい^ ^
どっちやねん(^。^)

どんな天気にしろ、ありがたい
そう思えば、問題ない 笑笑

*****

今日は、Facebookからの1年前の記事から

画像1

画像2

画像3

そんな1年前。

思い起こすと、今はさらに家事手伝い⁉︎

それが、子どもたちにまで広がり、みんなでやっていくものという認識に広がりつつあります!

あっ、もちろん基本的には母ちゃん頑張ってますよ 笑笑 

で、振り返ってみると

「食」を意識しだしてからの変化だなぁ、コレ!

記録も取ってないし、ほんとうに「食」のおかげかわからないけれど、明らかに変わってきた。

1年前、そして今日までも。

遺伝子栄養学を学んでそれを自分なりに実践してきて、少しずつ少しずつ、何かが変わってきて^ ^

きっと、私自身が変わったのでしょうね^ ^

***

「食」を整えると精神的にも整ってくる!

教員時代の研修で、警察の安全課の方の話を聞く機会がありました。

そこで、若者の犯罪の原因を探るために、「食」からのアプローチをされたデータ結果をもとにお話を聞きました。
それももう20年位前。
よくぞ、覚えていた!(なんとなくですが印象に残っていた内容でした)

犯罪を起こした人の経歴等を聞くと、小さい頃からまともなご飯を食べてなかった。スナック菓子を食べ、ジュースやスポーツ飲料を1日何本も。それでお腹を満たし、夜は眠らず、外に出て行ったりゲームをしたり、誰からも認めてもらえず、自分なんか、と…
それがそれぞれの犯罪へと向かわす入り口。

その時はまだ結婚したばかりで、あまりピンとこなかったけれど、子どもを育てていく中で、こんなにも「食」が気になり、あの時の研修の内容が、腑に落ちた私。
料理が得意でない私が
全く栄養なんか興味がない私が
遺伝子栄養学を学ぶきっかけとなった。

「食」が変われば自ずとといろんなことが変わっていく。

だからこそ、あなたに伝えたい!

特に小さいお子さんをお持ちの方は、これからの人生の基本の基本を、小さなうちからみにつけさせてあげること。

それが、一生の宝物になるはず!

主人の変化は、夫婦円満にもつながっていきます!

お聞きになりたい方は、いつでも^ ^

笑顔で過ごせる素敵な1日になりますように♡

今日もお付き合いいただきありがとうございました

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

子ども3人離島留学経験あり。
経験や体験、五感を通しての子育て法。
体験、経験重視の子育て法。
ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
離島留学にご興味のある方
毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?