見出し画像

🟢 遊ぶ力でパワーアップ! 自然の中でリアル体験

おはようございます!

みんばでーす^ ^


またまた雨模様(..)

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?


***

さてさて今日は、先日からのお出かけスポットのお話!

本日は

動物園&遊園地



といっても、ただ場所ここいいよ!というお話ではありません^ ^


やっぱり

リアル体験だなぁ、大切だなぁ(^O^)


これが、伝えたい!

画像16

画像16


そう、夜の動物園&遊園地

画像4

画像5

動き回る動物を目の前に

話しかけたり

画像6

↑この鳥とっても仲がいいね♡
毛づくろいしてる♡
隣に書いてある説明を見て尾の短い方がオス!などなど

また、こんなのからも ↓

画像8

お猿さんは、大体5月の終わりから10月位までの間が出産の時期だね

画像8

↑やぎさんは、春生まれが多いね〜

なんて、家族の誕生日と比べて
「おんなじ日だ」
など、家族のことも含めて
命の誕生についても


そして、ちょっぴりお値段が張るけど、ここならではが、コレ!↓

画像15

ベンチに座って食べる中

ライオンくんこんな姿に

Σ('◉⌓◉’)

画像16

子どもって、いろんな楽しみ方知ってるなぁと感心しました
(食べ方はきれいじゃないけど はは…)


そして、暗闇の中に光ってた観覧車を見て
「あれ乗りたい」と
(写真がぼやけていてすみません)

画像9

「お母さんもの乗ろう」と誘ってくれたので

画像10

画像11

そして、コレも!
誘われちゃって(^◇^;)
お恥ずかしながら あはは

画像12

そして、極め付けは、

何故か、観覧車下の公園で
鬼ごっこや滑り台やジャングルジムを駆け上がる2人 笑笑

わざわざなんでここで?

でも、そんな子どもたちを見ていると
思いっきり体を動かして
満面の笑みを浮かべて

めちゃくちゃ遊んだ

匂い

ライトアップ

虫たちの声

いろんなものを感じながら

無邪気に

思い切り遊ぶ

素敵な時間の過ごし方


そう

時間が過ぎるのを忘れて自分たちでルール決めて

どんどん変化しながらの遊び

微笑ましく^ ^


「コレが終わったら行く」

と、

時間も考えながら

中2次男も

大はしゃぎ^ ^

体動かすってやっぱりいい!

みるのもいい!


最後の最後に閉園間際、夕方には寝ていて活動しなかったムササビくん!

本当に大きく素早くあっという間に飛ぶ姿を目の前で見ることができました!

画像13

↑うまくは取れませんでしたが、暗闇の中、飛んでいました!
(この場所は2回…。山の上の方までえっちらおっちら歩いて…おかげで、寝ている時と活動している時と観察できました)

はぁ〜、疲れたぁー(´-`).。oO

と思いながらも

童心にかえって楽しめました!

そして、なぜか娘は動物とは関係なく石の発掘できるもの420円を小遣いで購入

画像13

画像14


大人も充分まだまだ動物園や遊園地。

楽しめます!


久しぶりに外で夜風を感じ、脳も体もリフレッシュ^ ^


遊ぶ力⏩とにかく動いて五感を刺激


ここにポイントおいて

行動してみましょう٩( ᐛ )و

どんなことが学びになるか
どんなことが起きるか
それは動いてからのお楽しみ☆

Have a nice day!

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?