もがき悩みをチャンスにできるのか? 〜離島留学を通して〜

おはようございます!

みんばでーす^ ^

今日も朝から雨☂️

九州でも警報が出ているところが多く、そこに住んでおられる方々に影響が出ないようにと願うばかりですm(_ _)m

***

いつも前向き発言の私^ ^

今も落ち込んでるわけではなく
凹んでるわけでもなく
前は向いていますが

でも…

悩んでいるのは事実σ(^_^;)


このnoteで発信している離島留学について

小4末っ子、いよいよ、来年!

と思い、動いております^ ^


ところがところが Σ('◉⌓◉’)

県により緊急事態宣言が出ていたり

事前の視察も日頃なら1泊2日でゆったりとできるところ日帰りで、との連絡

PCR検査も受けて
いつ、キャンセルになっても良い状況で

などなどかなりの規制あり…

そして、夏休み中に行く予定だった視察も
9月からに変更になり
皆勤賞の娘を休ませてまで行ったほうがいいのか?

別に皆勤賞にこだわるつもりはないけれど、娘自身がそれをとても喜んで自信になっているから!

大事にしたいなって^ ^


だが、行ってみないことにはわからない^^;

なんでも頭で考えただけでは
わからないっすね^ ^

ただ、ありがたいことに
そちらへ親子留学されてる方のお話聞くことができ、一歩前進!

こんな時
人とのつながりにまたまた感謝!


与えられた情報の中で

毎日、毎時間、毎分、その瞬間瞬間

行く?行かない?いやぁー、どうする?

なんて頭の中ぐるぐるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


考えても仕方ない 笑笑

段取り考えて
日程調整して
動くっきゃない?

ところで、
PCR検査、どないしてうけるんねん?
それも調べないかんなー(;_;)

夏休み終わっても
いろいろやること多そうな予感^^


わざわざ忙しくいろんなことしなくても

来年を静かに迎えることもできる

だけど

子どものこれから!
10年後、その先の未来での経験値がかなり変わってくると、そう思う母がここにいる^^


今こんな困難な時だからこそ

動くことが大切なのかも…とも思う


兄弟他3人が経験した留学体験がそれぞれの形で生きていることを感じるからこそ

人との熱い繋がりがあるからこそ

末っ子の娘にもその醍醐味を味わって
大人になってくれたら、と!


私の悩みが晴れて
半年後には進む方向も決まってる、かな?

さてはて 笑笑


当たり前が当たり前では無い時代

離島留学に関しても以前に比べ

より親の勇気と覚悟がいるなぁ〜、と( ̄^ ̄)


だからこそ

共に

離島留学、

子どもの未来のために

考えてみませんか?


今日もお付き合いありがとうございました

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?