見出し画像

心の自立に向ける子育て貯金の鍵は親の○○!

今日は暖かな朝。
温度計を見ると11度。

気候も毎日毎日変化しながら移り変わっていくのですね^ ^

実は人間も!


わたくし、昨日、「起業届」なるものを税務署へ提出してきました!

正規の仕事を辞めて、まる3年が経とうとしています。

コロナ禍の中だからこそ

きつい思いをしてる人
子育てに悩んでいる人
少しでも心を楽に楽しく明るく軽く温かくなれるように
そういう思いだけで
何をどうしたらいいかよくわからないまま
この気持ちだけで

ピンッときた直感力を信じて
とにかく動いてみる!

「起業届」を出したからといって何か変わるわけではない。

ただ、
私の覚悟と責任、きっちり腹にすえて!


で、勝手に家族にお願いして
「起業祝い」と言うことで
景気づけに焼肉を食べに行きました!

そこはいつも行かないようなお店で(実際初めて)
個室でゆったりと
韓国の衣装を着たウェイトレスさん
韓国風なお店の作り
落ち着いた雰囲気の場所(≧∇≦)

さあ、ここからの出発^ ^
てな感じで!

画像1

そして、小3娘がちょうど今、韓国の「チャング」というのを知り、家で練習しているところ。
すぐに、韓国の衣装を調べたり、と、韓国についての勉強にも広がりました!

画像2

でも、わざわざ、なぜ、こんな緊急事態宣言中に?
と、思いますよね?


これには理由が!
ここには私なりの大切なメッセージがあるんです(*^◯^*)

改めてお堅く伝えるつもりはサラサラありませんが。
ただ、父ちゃんマンを始め家族みんなに、私の生き様、覚悟を!

「起業届け」を提出することで、これから真剣にさらに行動していくこと。
挑戦していくこと。
そこを感じてほしかった♡
(受け取り方は様々で、響いているのか、ただただ焼肉がおいしいのか、それは誰にもわかりません笑笑)


これから未来を生きていく子どもたちのために大切なこと。

それは、
子どもの人生のブレーキに
自分がなってしまわないように
整えておくこと。

私たち人間は、
知らないこと、
未知のことに対して
強い不安や抵抗感を抱くように
つくられています。

これは、
脳が身を守るために
太古から培ってきた 本能の力。

だからこそ!!

子育て中の私たちこそ

「やったことのない未知のこと」に
挑戦することがとても重要なんだと。


そうは言っても(◞‸◟)
が、現実…。

現実を少しでも変えるなら
親の意識が少しでも変化すれば
子どもの未来にすこーしずつの
前向き貯金
できてくるはず!

そう、貯金^ ^
すぐにはたまらないけど、コツコツ貯めていけば大きなものになる。

そこに子どもの
大きな可能性が眠っていたとしたら
その可能性を伸ばすことさえできるかもしれない

だからこそ、
お母さんが

ちょっと気になるな、
やってみたいな、
挑戦してみたいな、

と思うことに、
蓋をしないでチャレンジすること、
あきらめないでほしいんです!

子どもの未来の道を
自分が作ってあげる

お母さんかっこいい!って
子どもに背中をみせる。

たとえ子供が小さくても
思春期でも
成人してても!

自立の根っこの部分はココ^ ^


あっ、ちなみにお店はきっちり20時には閉まりました!
飲食店の方も必死に頑張られているんですよね。
「ごちそうさまでした」と感謝の気持ちを込めてお店を後にしました

皆さんの1日がハッピーでありますように♡

今日もお付き合いいただきありがとうございました










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?